人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

5日目 鹿児島編撮影終了 倒れる寸前

倒れる寸前です。
睡眠不足と疲れと、今までのない緊張の連続。
ランチの撮影。
そのまま片付けと仕込みも一人。
座りたいなあ、少し横になりたいなあ、と思いながらも無理。
終わらない。夜も14人の満席だし。
賄い食べれないからhotmot。
よくないねえ。
ほんとぶっ倒れそうだった。
お目めがくっつきそう。
そうこうしてたら取材班が帰ってきた。
電話するっていったじゃない、もう。
鹿児島ロケ最後は、ある皿の撮影。

この皿に見覚えのある人はどのくらいいるんだろう?
作ってて、「わああ~」って思った。こんなんやってたなあ。
OAを観てのお楽しみ。
5日目 鹿児島編撮影終了 倒れる寸前_a0142066_412824.jpg

ディレクターさん以外は鹿児島の放送技術社の皆さん。
5日目 鹿児島編撮影終了 倒れる寸前_a0142066_0114513.jpg


プロフェッショナルカメラマン 濱元さん
制作の外山さん
照明のクラモトさん。
最初はお互いどんな人間か分からないし、不安もあった。
朝から真夜中までの撮影の連続。
一緒にロケ弁食ったり。
5日間も一緒に仕事していると終わるのが寂しかった。
もう終りなんだなって。
また何かの機会にお仕事できたらなあ、本当にそう思った。
映像は全て濱元さんによるもの。
モニターでしか確認してないけど素晴らしい映像だった。
お店もすごくきれいに撮れたらしい。
ありがとうございました。

昨日はダウンしたけど今日は一人で14人の料理を滞りなく作り、洗物もやり、
客席にもお話に出た。
やれば出来るじゃん。俺。
今日は12時には出れるんじゃないか?
さすがにそれは無理か。

この日の皿から、
指宿、川畑さんの有機そら豆
ペコリーノ ディ ペコリーノ ディ ピエンツァ
5日目 鹿児島編撮影終了 倒れる寸前_a0142066_0134743.jpg


明日はランチのみのの営業です。
もう満席だと思います。
撮影はお休み。
なにもかもなくなってきた。
連休明けは仕込みの山だ。
これだけ疲れていると無理すると失敗するし。
昼過ぎからはフェスタの準備。
荷物を送らないといけない。
間に合うのか?
野菜は日曜の朝に収穫していくのか?
10時過ぎには着きたい。
6時に出れるのか?
モレのないよう、事故のないよう。
早く寝て身体を休めよう。

今回の撮影の最後はなんと福岡、GROTTA ROSSAでのフェスタ。
搬入からずっとカメラ回るそうだ。
鹿児島でスタートした撮影が福岡で終わる。
カッコイイね。
その撮影が終わったら、なんの番組か?
いつOAとか、発表しようかな。

今まで経験したことのない疲れ。
単なる疲労とかではないんだよねえ。
でも無茶苦茶楽しいし、ドキドキの毎日。
今日の夕方ちょっと、もう出来ねえよ・・・・・
と弱気になりかけた。
でもお客様が入るとスイッチが入る。
左の手首はもう動かない。
肩もパンパン。
でも楽しい。
でも眠くなってきた。
ちょっと疲れた。

今年、どんなになっていくのか?
想像できないし、楽しみだ。

また明日。

by cainoya | 2010-02-19 23:36 | THINK
<< 最強のアスパラ 4日目 後半戦スタート >>