人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

アスパラ

アスパラの皿、見えてきた。

切り落とした茎と剥いた皮でひいたアスパラのコンソメを、

蒸してからGVでそのコンソメをアスパラに入れ込む。

そして焼く。

今まで味わったことのないアスパラがそこにある。

ギリギリの温度で火を入れた卵黄。

少しの白トリュフオイル。

パルミジャーノはクロッカンテに。

そこに加えるマヨネーゼはセンツァ ウォーヴァ(卵なし)

松の実、パルミジャーノ、にんにく、オリーブオイル、

そして黒酢。

皿の上で全てが混ざり合う時に最高のアスパラ料理になると思う。

皿、盛り付けも大事。

作り続けて最強のアスパラ料理にしていこう。

と思っている。


それから、このお料理、アスパラ半分くらい使います。1本ね。

どうしても切り落としがたまります。

せっかくだからアスパラのカルボナーラにしようと思います。

あのコッテリ生クリームの。

リクエストでお出しします。ご予約時にお願いします。
(基本、ディナーのみ)

by cainoya | 2010-02-27 00:06 | Primavera~春の料理~
<< STAFF キャンセルポリシーについて >>