人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

連休二日目、まだ撮影やフェスタの疲れがあるようでとにかく寝てます。
昼過ぎから畑へ。
端境期に入ります。
次を植える為にもう終わりそうなものとか、引っこ抜いてきた。
トレビス、ロマネスコ、水菜、カラシナ、etc.
ルーコラが元気になってきた。
プンタレッラも一株、成長が早い奴がそろそろ使えそうだ。
ホウレン草がたくさん採れた。というより存在忘れてた。
リコッタとペコリーノで伝統的なラヴィオリにしよう。
ビーツなんて、大きくなるまでにどれだけかかんだよ。
今日はジャガイモを植えてた。
カメラ忘れたんで写真がないです。

春になる、料理どうしよう・・・・って少しあせった。
でもたくさん寝てリフレッシュしたら色々考えが浮かんできた。
やっぱ精神的に余裕がないとイカンね。
とはいっても新しい料理ではない。
そういうのはやりながら出来ると思う。
まずは明日から、新玉ねぎのパンナコッタを昨年より美味しく。
筍、畑のそばの山で採れる。今年はたくさん採れる年だ。
でも堀に行く時間あるんだろうか?
アク抜きしたり、時間あるんだろうか?
その辺は母親にお願いしようか?
あんまりこの時期に春野菜買ってきて料理するとGWとかに畑で採れだすと飽きちゃってるんだよねえ。
ホドホドにね。
塩トマトとか美味しくなったらむちゃくちゃ美味しいスパゲッティポモドーロ作ろっ。

明後日、あの密着取材の番組の詳細を発表しますよ。

スタッフ募集してます。

by cainoya | 2010-03-02 22:49 | THINK
<< どうするか? Sto bene >>