人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

今日

久しぶりに夜はゆっくり。
遅い時間に常連さんがフラリといらしてパスタをオーダー。
いつもの忙しさなら無理だって。
電話くらいしてきてよ、もう。
明日もいらっしゃるので普段出さないパスタを。
今日_a0142066_2483360.jpg

SOCバベッティーネ 鰆と筍とボッタルガ





最近また作り出した
今日_a0142066_250530.jpg

ティラミス アッラ CAINOYA

GV苺、バナナ(コレがないとダメ。一度、ティラミス大好きな常連さんにバナナなしで出したら怒られた。バナナがないと完成しないと)
黒糖ジェラート(なんで固まらない?糖度が高すぎるの?)
ティラミスのムース、黒糖を焦がす。サクサクのメレンゲ。
手数が多い。基本違うものと同時に出すから大変。

今日_a0142066_2531810.jpg

マカロン・ネロ

この倍の竹炭を入れないと真っ黒にならないな。
フィナンシェでも試してみよう。


いよいよOAは1週間後。
でも、気持ちとは裏腹に身体がついてこない。
左手首は完全に麻痺。
治ったはずの腰も痛い。
坐骨?左足が痺れる。
やっぱ首から?
まあ、疲れでしょう。
こればっかりはどうしようも出来ません。
親父も手が痛くて眠れないという。
地元の整体行ったが全然ダメだったらしい。
う~ん、このままでは本当に倒れる。
来月、先生の旅費持って、家族を見てもらいに来てもらおうかなあ?
そうでもしないとねえ。

by cainoya | 2010-03-12 02:58 | THINK
<< ARGIOLAS Agnello >>