人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

桜は、一番好きな花だと思う。
心が落ち着く。
そして儚い・・・・・・

昨日のお休みはお花見。
桜_a0142066_12677.jpg




例年は店の近くの公園でバーベキューですが、二人でバーベキューしてもねえ。
今年は甲突川沿いでお弁当。味ひろ弁当さんにオーダーしました。
桜_a0142066_135376.jpg

ロケ弁の時に美味しかったから。
特別オーダーの800円、ボリューム満点。味もいい!!
お腹いっぱいです。
桜_a0142066_161528.jpg


それから、イオンに。
これからの催事、帽子を被らないといけない。
コック帽だけは死んでも被りたくない。あんなかっこ悪いのはない。
ましてや百貨店のバイヤーさん達が被ってるあの紙帽子もありえん。
バンダナは違うだろ?
頭のデカイ僕は子供の頃から帽子のサイズがないし、似合わない。
20代の頃は皮パンはいてウエスタンハットとか被ってる時期もあった。
じゃなくて、催事用の帽子を探しにイオンの帽子専門屋さんに行ってみた。
まあまあなのが幾つかあってホッとした。
なら、大好きなDIESELにも来週行ってみよう。

天文館に戻り、ABBEYに初めて行った。
「この間TVに出てた方ですよねえ?」
恥ずかしいけどうれしかったなあ。
催事用のシャツに新しくデザインされるロゴ入れようかなあ?と。
缶バッチ作る気らしい。彼女は。
お好きにどうぞ。

イタリア展、準備しないといけないことだらけだ。
営業が少しゆっくりな今週、こういうときこそ進めておかないとね。

休みの夜は実家。
美咲はこの日から中3。早いねえ。
担任は体育教師らしい。
美咲、運動まるで出来ないしねえ。
先生に期待してもしょうがない。
本人です。

松陽高校の芸術科?に行きたいらしい。
「無理」というじいさんばあさん。
そりゃあ今のままじゃ到底無理。でも応援してあげないと。
でも一番大事なのは本人のやる気でしょ。
あるのかなあ?
ずば抜けてスケッチでも上手なら推薦も狙えるんだろうが。


親父の調子がかなり悪いから心配だ。
ここ数日畑にも行っていない。
先生、来てくれないかなあ?

by cainoya | 2010-04-08 01:49 | THINK
<< 試作 猫ブログ >>