人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

畑から

昨日の畑から

● 野菜セット販売してます。 1セット2,000円
  2日前くらいまでにお電話でご注文ください。


畑から_a0142066_9545381.jpg




ミニにんじん
畑から_a0142066_9555997.jpg

小かぶ
畑から_a0142066_9561970.jpg

何とか生き残ってた、サンジョベーゼ。
今年こそは、畑で採れたサンジョベーゼでアーグロドルチェ、やりたい。
畑から_a0142066_9573566.jpg

赤カラシナとワサビ菜。
ついこの間まで冬のが生えてて、トウだった、と思ったら次が育ってきた。
熱くて成長が早い分、終わりも早い。
畑から_a0142066_9585494.jpg

畑から_a0142066_9591132.jpg

ズッキーニ。
また、早朝の花ズッキーニ摘みの季節が来ます。
なんか「おっ」ていうズッキーニ料理できたらいいな。
畑から_a0142066_100988.jpg

カルチョーフィ、今年は数があまり取れそうにない。
畑から_a0142066_1015889.jpg


鹿児島ではもう売り場で見かけないそら豆とえんどう豆。
路地物は今です。
でも今年はあまり量が取れません。
ズッパにするか?ラヴィオリにするか?
畑から_a0142066_1032617.jpg

新にんにく!!
畑から_a0142066_1034463.jpg

透きとおる淡いピンクの新にんにく。
これからの時期はラグーよりもこのにんにくとフレッシュトマトを煮込んだ、ピーチのアリオーネです。

他にも色々あります。
全ての野菜をコースに盛り込む。

by cainoya | 2010-05-13 09:55 | Primavera~春の料理~
<< Pane e Vino 休みのひ >>