人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

気が付けば、

6月も後半戦、2010年も半分。
あと半年しかない!? 半年もある!! 
どう思うかは、その人の生き方次第。
今の僕は、どうだろう・・・・・
時間が足りない。
もう少し、時間が欲しいです。

1週間単位で仕込みを組み立てる自分、
季節で料理を考える自分、
5年後、10年後を考える自分。


レストランは、もう、秋や年末の仕事の打ち合わせも始まってます。
百貨店さんとは、おせち料理の打ち合わせが始まり、8月後半には撮影もします。
今年は、二段重/31,500円と、3段重/52,500円の予定。
今年はTaeさんに撮ってもらおう。

秋の催事のオフォーもいくつか頂いてます。
正式に決まったものもあります。すごい所・・・・・ としか、今は書けない。
とにかくジェラートの完成度を上げないといけません。
品質はもちろん、ブースでの提案の仕方から全て。
この前の悔しさをバネに。
BONATIのバターとパルミジャーノのジェラートはかなり完成度が上がってきています。

今までは店のコースの中の1アイテムだから、そこまで厳密にコストは考えてはいなかった。
しかし、今年の秋はコイツがウリになる。
バター100gでジェラート6個。これに脱脂濃縮乳やらパルミジャーノも加わると・・・・・・・。
おいおい、500円で売れるのか?売れません。
DOMORIのジャヴァグレー、トレラッテの12年物バルサミコがけ・・・・・・・・。
スペシャルラインを別に設けないとあわないよ。
とりあえず、ラインナップを12品にしようと思ってる。


ある有名百貨店さんからはお歳暮のお話もいただいたが、ああいう条件は僕等個人店では無理。
今回は見送り。時代とともに条件も変わることを祈りつつ・・・。
でも、そういうお話を頂いたのは光栄なこと。


月曜日には久々に取材も入ってる。
畑にも行くんだけど、天気大丈夫かい?
畑のあるレストラン、という特集だそう。
しかし、一般向けに販売されない本なんですって。
まあ、うちのページは何とかここにアップします。


夢は叶う。
と思っている。

by cainoya | 2010-06-17 23:15 | THINK
<< CIOCCOLATA 求人CAINOYA >>