人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

久々のOFF。 そして、お別れ。

久々のOFF。   そして、お別れ。_a0142066_16581825.jpg


新宿伊勢丹のイタリア展がもう、遠い昔だったかのように感じるくらい濃い毎日。
よく考えたら先月末から撮影やらでキチンと休んだ日はないかも。4日に東京に行ってから昨日まで毎晩誰かと会って飲んでいた。でもそうやって熱く語った次の日は凄く元気で目覚めもいい。さすがに昼過ぎ眠いけど。


カラダは正直で、かなり疲れがたまっているようです。東京最終日に整体受けたので状態はいいけど睡眠不足とかはあまりよくない。久しぶりに実家でご飯を食べて寛いだら9時過ぎには寝てしまったようだ。数週間振りに一滴も飲んでない。夕べは4時までかなり飲んだし。
朝5時、目が覚めた。
母親も起きてきて今日一日の仕事をはじめている。
何十年も、僕が子供のころからそうやってきてくれてたのだろう。僕は美咲の事は何にもしていない。全て母親にまかせっきりで感謝です。

今日は山形屋の搬入日。明日から鹿児島山形屋イタリア展、今年最後の催事です。日本最大の所でやり、納得の行く結果は出せたので、地元での催事という事もあり、変な緊張感はない。4日から始まり、
藪中の研修が終わった昨日まではとにかくバタバタでまだ気持ちの切り替えが出来ないでいた。昨日までのことを書き終えて、気持ちを山形屋に合わせて行こうと思う。

写真や文章の並べかえはiPhoneでは出来ないのでPCで。
実家にPCはないし、店のPCは使えなくなったキーが多い。バックスペースが使えないのはかなり不便。


写真は霧島神宮から。


研修、とはいいつつも、何度もメールわ
電話でやり取りし、毎日朝から働いた男。スタッフであり弟のような存在。真面目で勉強熱心な彼は、神戸から新宿に来てそのまま鹿児島へ。昨日の最終で神戸に帰り、今夜は奥さんとヒムロックのライブ。
明後日くらいにはバルセロナに旅たちます。相変わらずバタバタな彼はまだ荷作りもしていないという。また来年働きに来ると言うので、僕の大きなスーツケースを貸してあげた。だって、彼のスーツケース、三ヶ月もスペイン行くのにそのサイズ?というようなやつ。それじゃあ何にも持って帰ってこれないよ。と思い貸してあげた。
僕のCAMPERも積んできてもらわないとね。42のツインズです。極秘で頼む。


お別れの時は涙をこらえました。
あまりにも濃い時間だったので。鹿児島での滞在中はあいにくお店は忙しくなく、でもそのおかげで今週はやらないでいいくらい仕込みも済みました。年末までいけるくらいのソフリットもしてもらった。
現時点で彼が求めている事はある程度伝えられた、感じてもらえたのではないか?と思います。後は、スペインからの帰りの飛行機の中で、いつ、どの様なスタイルの店をやりたい、やるのか?自分で決めてその準備をしてく。
だから、次鹿児島に来る時は独立前の準備として来て欲しい。
当たり前なんだけど、仕事中、僕が名前を呼んで指示をすると、「はいっ」と返事して、“キビキビ“と動く。ダラダラと動かない。絶対に自分を出さない。人の話を聞く。文句を言わない。弱音を吐かない。。。
出来ない奴、多いんです。
いつか、彼のような意識のスタッフがいてくれたら、と思いました。彼はもういい年なんで、早く自分のやりたい店をして欲しい。
彼の動きを見て、もう一人の研修生に響くものがあればいいのだけれども。

藪中、スペインから帰ってきたらビッグになって、もう僕の事なんて相手してくれないかも。。。
「ああ、鹿児島の塩澤君ね」見たいに。
そんな男ではないな。


鹿児島とバルセロナにWILDを探しに行く、と言ってた
自分探しの旅はどうだった?
また会える時を楽しみにしています。
みんなも待っています。

ありがとう。

頑張れ。

俺もがんばる。




CAINOYA 塩澤隆由





iPhoneから送信

by cainoya | 2010-10-19 06:08 | THINK
<< 明日から山形屋イタリア展 龍馬とおりょう >>