人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

。。。



今回の大地震に対して、初めて書きます。

撮影前、ネットとテレビの画面を見て言葉を失いました。

これ以上見ていたら自分の心が折れてしまいそう。

ベストの状態で撮影に臨みたい‼と思い、出来るだけTVを見ないよう心がけていました。

そして無事撮影を終え、美咲の卒業式も終え、一つ緊張の糸が切れかけました。

でも何とか持ちなおしました。

TVを見ているとこっちもおかしくなりそうで、大変な事態である事は分かっている。でも、これじゃあ日本中がダメになるよ。そう思いました。
本当に大事な事だけ話して欲しい。

こんは時だからこそ娯楽を。楽しみを。と思いました。
被災地の方々には失礼なことかもしれない。
でも生きていかないといけない。
頑張らないといけない。
頑張ろうと。


頑張る勇気をもらいました。
東京の友人からも。
そして西酒造のマキシ。
西酒造はすでに被災地へ沢山の水を送ったそう。
そして今日、社員とともにトラックで焼酎、水、米を運びに出ました。
色々な方が色々な形で支援を始めています。
僕には出来ないし一緒に行けない。でも気持ちは同じだから、届けて欲しいと。

僕には彼らのような形での支援は出来ません。
じゃあ今僕に出来ることはないのか?
節電は出来ます。
節電しましょう。

頑張りましょう。



ひょっとしたら、今回の被災地からも僕のブログを見てくれている方、
いつかCAINOYAに食べに行こう。と考えていた方もいらっしゃったかも。
僕は料理人ですから、料理を作ることしか出来ません。
美味しいのは当たり前。安全も当たり前。
食べた人が元気になるようなレストランでありたい。
そういうレストランになろう‼
その為にはまずは僕の体調管理から。
寝る前に食べる事をやめ、登山を始めた事で体重も4キロくらいは普通に痩せました。
まずは作る側の人間が元気でないといけません。


19日には先日の取材の情報解禁です。もちろん、詳しい取材内容は発売日まで内緒ですよ。
31日にはスペシャリテ紀行の再再放送もあります。
発売日には京都大丸での催事も始まります。
前に進んで行きます。
進みましょう。


そして、被災地の一日も早い復興と生存者の救出を願います。
鹿児島でもこれだけ寒いのに被災地は雪だそう。
頑張って下さい。

今回の災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

by cainoya | 2011-03-15 23:46 | THINK
<< 強くなるために。。 笑 >>