人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

-

-_a0142066_21132891.jpg


書きかけてたこと、書いとかないといけないことがあって。

専門料理五月号、僕の周りの人もたくさん、普段読まない、料理関係じゃない人も買ってくれてるようです。売ってなかった、売り切れてたって話も聞きます。
そしたら、本屋さんに注文して取り寄せて下さい。
Amazonでもいいと思います。是非購入してくださいね。



特に鹿児島では、「どうやったら出れるんだ?」とか、「どんなコネ使えば?」
とかいう意見もあるようですが、何のコネもありませんって。
何もしてなければ話しは来ませんって。
最初は去年の新宿伊勢丹でお会いしましたが、それだって僕がずっと、専門料理出たいって思いを話してて、引き合わせてくれた人がいます。紹介って、本当に信頼してないと出来ないじゃないですか?
そしてそれを繋ぐのもその人、僕次第。
だと思います。


五月号で今までずっと、10代からやり続けて来た事をカタチにする事が出来ました。
やっと、日本中のレストランに自分の存在を知ってもらう事が出来ました。
でもこれで夢が叶った、とかじゃありません。
次があります。


あの6ページ+レシピ2ページ、ほぼ、本です。料理本。
オファーを受け、公開することを決め、公開した以上は次へ進まないといけません。
自分自身との闘いです。
だからと言って明日から料理がガラッと変わるわけでもない。
自然と変化して行くと思います。
完コピする必要はない。もちろんコピーは大事です。でもコピーは所詮コピー。
コピーがカヴァーになり、オリジナリティとして表現されていく。
ボウイで言えば今、JUST A HEROかな?
分かるかなあ? BOOWYかな?
ずっと自信があってやり続けて来たけど、ようやく世間に、業界に知られだした。。。
スタイルが確率されだした。ピーチラグーがIMAGE DOWNなら今年のアスパラの皿はBAD FEELIN'の様な位置づけだったり。
手が込んでゴチャゴチャしてるようで実はシンプル。
そしてここから一気にBEAT EMOTIONへと突き進む。
B BLUEやONLY YOUが生まれてくるんでしょう。


また話しがそれてきたけど、まあいつものこと。



今夜はゆっくり休んで明日はたまった仕込みを。
明後日からまた忙しい日常に戻ります。
催事で、年に何度かこうして鹿児島を離れて刺激をもらいリフレッシュ出来るのはいいことだよね。
腹の立つことも特に今回はあったけどね。



何を書きたかったのか思い出した。


五月号で僕の中で今までやってきたことに一区切りをつける事が出来ました。

こんな素晴らしいお仕事をさせてくれた柴田さんありがとう。

ずっとCAINOYAを、僕を応援してきてくれたお客様、友人達、家族、そして智子さん、ありがとう。

素晴らしい食材を提供し続けてくれている業者さん、みなさん、ありがとう。

山本さん。

そして、今回どうしてもこの場を使って感謝の気持ちを伝えたい男。
神渡浩二。
本当に本当にありがとう‼
今回の企画も撮影当日も、構成の時も自分の事のようにチカラになってくれました。
いいよいいよ、だけじゃなくていつもアドバイザーとしてもちゃんと自分の意見を言ってくれる。
グチも言い合うよね。酒も飲む。
僕が疲れてたり落ち込んでると店に入った瞬間に見抜く。
笑顔でケツを叩いてくれる。
レストランとメーカー、それを超えた関係。
僕の成長を共に歩いてきた男です。
ここ数年の僕の料理の影の右腕です。
特にガストロバック以後は彼と二人三脚でやってきたと言っても過言ではないし、
こんなこと書いても本社の人達も認めてくれてるしね。
そしてここからも、なあなあではなくお互い刺激しあって進んで行こうか。
落ち着いたら祝杯をあげましょう。


あんたり面とむかって言えないからさ。

ありがとう。




iPhoneから送信

by cainoya | 2011-04-26 21:13 | THINK
<< ちょっと 乗り継ぎ。鹿児島へ。 >>