人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ソフリット

ソフリット_a0142066_20494778.jpg



秋の仕事の為の仕込みもスタートです。まずは恐ろしい量のソフリットをしないといけません。。。
という事は、ラグーも。
そしてチポッラも。


うちのフードプロセッサー、ブリクサーを使えばあっという間ですが、すぐにピュレになるから使いません。ひたすら手です。

ラグーも、いくらスチコンでやれるからと言って、1バットで肉4キロで80人分として一度にそれを3発。
でもそれを何回やるのか???


1日2日のフェアなら楽勝です。
現地スタッフとも仕込みが出来るので。今回はそんな数じゃないのでどうしようか?考えている間にやり出さないと終わりません。
ゾッとします。

持っていく物から仕込みの細かい事まで全てをエクセルにまとめないと絶対見落としがでそう。


来週の情報解禁と同時に、期間中手伝ってくれる、研修に来てもらえる料理人の募集もします。

そこでのスタッフが揃えば、全部仕込んで行かなくても???
いやいや、何が起こるかわかりませんから。念には念をいれて。
もちろん現地で毎日仕込む物もたくさんあります。





そして、書き終えてから気付いた‼
ブリクサーじゃなくてロボクープでやればいいじゃないか‼
さっそくお電話。手配してもらう。
一日で終われます。





iPhoneから送信

by cainoya | 2011-08-04 20:49 | THINK
<< ソフリット Bagna Cauda >>