人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ボスカイオーラ

ボスカイオーラ_a0142066_0394123.jpg


秋茄子、仔羊サルスィッチャ、ポルチーニのボスカイオーラ キタッラ。



今夜は書くのやめとこう、と思ったんだけど。。。
一人実家の台所で音も立てずにプレモル。全く美味しくないです。

精神的に疲れてネガティブです。

暇だし。

でも予約制限してるし。。

ひたすら伊勢丹の仕込みです。

秋刀魚はメドが立ちました。

チポッラ、ラグーはまだまだ。

今月ちゃんと終われば10月行くまでにヴィシソワーズもやって行こうか?

違う環境だから不安なんです。

人員の問題が一番。



まともに食事もしてない。よくない。
でも作りたくないし暇もない。
6日間の催事(10日から閉めます)で暇なひと月分の売り上げ作って来よう、売って来よう。って思ってるわけで、そりゃあその仕込みして行くのって並大抵ではできません。
さすがにパンは焼きません。
でも、ショーもないの出したくないから尊敬するある人にお願いします。
うちのためのパンを。
あ、皿洗ってた人ではありませんよ。

人数揃えて(そもそもそれが出来ない)パスタバーやった方がスチコンやショックフリーザー、パコジェット、ガストロバックとかも使わず経費も抑えてガンガン売る方法もあります。
でも、そのやり方、催事でのレストランのあり方を変えるためにやらないといけないんです。
だから、サポートしてくれる料理人さん達には裏の仕事を全部見せます。食べてもらいます。
例えば、50万円を売る為に、1000円のお客を500人やるのか?
5000円で100人やるのか?
後者はものすごく経費も準備も必要です。でもそうしないと個人店ではやれないんですよ。
おせち料理もそう。
100万円売る為に30.000円を33個売るのか?50.000円を20個のクオリティで作るのか?
もっともっと、数ではなくクオリティを追求していきます。


大阪伊勢丹のサポート、一日だけ、とかでも全然構いませんよ。
何人でも受けいれますよ。
仕事しながら語りましょう‼


来年は新宿伊勢丹、大阪伊勢丹、京都伊勢丹全部の催事に出て、10月ほとんど休んでやる‼‼





iPhoneから送信

by cainoya | 2011-09-04 00:39 | THINK
<< 青唐辛子 イメチェン >>