人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

Thanks!!!

Thanks!!!_a0142066_23334034.jpg


快気祝いにわざわざ来てくれました。

バリラジャパン堀込氏

ニップン福岡支部 髭右近氏。


本当にありがとう‼

そして、彼等、バリラ、ニップンさんには今度の大阪伊勢丹イタリア展のCAINOYAもサポートして頂きます‼
宜しくデス‼


正直、術後無理をしてかなりキツイし、仕込みが追いつかない、でも一人忙しいだけで売上げも良くなくバタバタしている自分にイライラ。
彼等、黒酢配達でよってくれた川野や、パスタ食べに来てくれた西君、昼間元気づけてくれた神渡氏やマキシ、本当にありがとう。誰か、頑張ってる人と会ったり話していないと自分に潰されそうです。
助けられてます。。。


だって、今日の仕込みだって、午前中から畑も行かず、行けずに店に入って、仕込みをするわけです。
チポッラとピーチ。
計算上、チポッラ3時間の間にピーチ2時間、夕方には余裕で真空まで終えてるだろうと予想。ところが終わらないんです。

チポッラって、前日に半割にした玉ねぎとバターとローリエを真空パックで30分蒸します。
次の日、3時間半くらい焼き蒸しにします。スチコンに入れっぱし、ではなく、10分30分でひっくり返します。
その間当ピーチの仕込みは止まります。
しかも、チポッラは加熱後すぐにショックに突っ込み、冷めたら皮を剥いて凍らせます。そして真空。
でも、カラメリゼして匂いめ強いチポッラとパスタとかを一緒に突っ込むと匂いが移るのでチポッラが凍るまでピーチは出来ない。結果7時ギリギリまでかかる、。。

ピーチ一回の仕込みで2時間30人分×6発。
チポッラ一回の仕込みで144人分×6発。

楽ショーと思い来やそうは簡単に進みません。

そして病み上がり。
そりゃあ、イライラしますってば。



堀込氏髭君と語り、古畑シェフのイル チプレッソに二人を案内、紹介しました。
せっかくバリラニップンさんが鹿児島まで来てくれてるんだから、紹介したいと思いお連れしました。
10年前、パリラニップンさんが直接鹿児島のレストランに来てくれなんて事なかったんだから。
サスガにオープン2日目?三人とも疲れ果てていました。
時間はかかったけど、今こうして鹿児島で古畑シェフとヨッシーと話せるのは僕とって大切な時間。刺激の時間。
来週の予約は延期になったけど、近いウチに行きますよ。

レストランは最初から週休2日にするべき。一日はキッチリ休んでもう一日は仕込み。長くいい仕事をしていくためでもあります、




iPhoneから送信

by cainoya | 2011-09-08 23:33 | THINK
<< Thanks‼ 旅サライ取材。 >>