人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

西から登ったおひさまが、東へ沈む。

じゃがいものズッパの仕込み終了!!

西から登ったおひさまが、東へ沈む。_a0142066_1231725.jpg


全部で芋50K位をスープにしました。
1,500人分弱はある???
いつもどおり鍋は使いません。スチコンだけ。
熱いうちにでっかいロボクープにかけて軽く漉して流し込んでショック。
固まったら真空。
これを牛乳で伸ばしてBONATIジェラートと胡椒の泡をのせます。

これで鹿児島でやっていくイタリア展への仕込みは、今煮込んでいるラグーと明日のラグーのみ。
ボスカイオーラとパルミジャーノのジェラート、ドルチェは大阪で仕込みます。

ポルチーニとか、そういうものもありますが、ようやく終わりが見えました。
なんとかなりそうです。
でもその終わりは始まりです。
仕込んだ物を大阪で料理に仕上げなければいけません。

土日は店の仕込みです。



赤牛も熟成完了。
この状態だと????引く人もいるかも?????
西から登ったおひさまが、東へ沈む。_a0142066_1373068.jpg

変色した部分を取り除いて、分けていくと、
西から登ったおひさまが、東へ沈む。_a0142066_1323955.jpg

キレイな赤色。でも若い赤色とは違います。
カットした状態。
西から登ったおひさまが、東へ沈む。_a0142066_133119.jpg


なんと、伊勢丹のデグスタッツィオーネで予定している数に全然足りない。。。。。
短角や北里、ジャージーを合わせて、マニアな人の為に仔羊や鴨用意したらなんとか。。
ビックリしたって。

by cainoya | 2011-10-06 01:29 | THINK
<< Birrificio del... 白トリュフ >>