人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

MISS TAKE 僕のミステイク

今回の鹿児島山形屋イタリア展、周りは何もしなくてもいつも出してもらえてると思ってるのかも知れないけど、そんなことはない。ライバルだらけ。新しいことのプレゼンもしてるしオファーが来るまでは結構ドキドキなんです。もう結構出さしてもらってますからソロソロ変えられるんじゃないかとハラハラ???してます。

ジェラートは大分浸透したのかな?
新宿や福岡のような数字を出すのは無理。
それは平日はほぼご年配の方しかいらっしゃらないから。。。。
土日のように若い人が集まらないと数字は伸びませんね。


そして、今回の僕のミステイク、それはお弁当。
普段、病院MR向けに好評なのでこれはガンガン売れるだろう?
と思ってやったはいいが全然売れやしない。
試食だしらあっという間になくなる。でも買わない。。。
価格の問題もある。
でもそれはコストが掛かってるということ。
オマール海老のリゾピラフなんて食材原価50%いくんですよ。
百貨店だとさらにロイヤリティ払わないといけないから利益はない。
だから本来の売値にしました。(普段2,100円なのはMRさんの予算がそれだから)
ところが売れない。
買ってくれるのはいつもこのブログかFacebookを見てくれてるお客様。

ありがとうございます。

タイムセールとかしたくはない。
そんな商品じゃない。
だから、これまで通りcainoyaだけで販売します。

「実演すれば売れますよ。。。」とのご提案。
いや、それは絶対にやらない!!
見た目はライブ感もあっていいけど、それは地下とか最新の百貨店でキチンと管理されたガラス張りの厨房でやれば、、の話。あの仕切りも天井もない環境で作る、さらにそこに裸で出したままでの放置冷却。
あり得ない衛生管理の元でやれません。事故が起こらないのは加熱しまくってるから。
僕は絶対に実演してるモノは買わないから。

by cainoya | 2012-10-20 22:38 | THINK
<< 1年後には。。 寂れた屋上 >>