人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

お料理やら

お料理やら_a0142066_1354737.jpg

飾りじゃないのよ、マイクロハーブは♪
梶谷農園さんのこのマイクロセロリ、これがないとこの皿は完成しません。
何度も書いてますがこのスープの原型はズッパ ディ ファッジョーリとトレンティーノで食べたジャガイモとセロリのズッパ。

お料理やら_a0142066_1354856.jpg

お料理やら_a0142066_1355070.jpg

お料理やら_a0142066_1355541.jpg


スペイン産ドライエイジングRALポークバラ肉と白菜、キャベツの煮込み。
これだけのバラ肉が何故美味しいのか??
お料理やら_a0142066_1355650.jpg

ブロックにトレハ塩と胡椒を振って真空パックで2週間、しっかりと脂身に塩を浸透させますからね。
脂が美味しいって、そんな食えねえよ。
しっかり塩を浸透させるから美味しいんだよね。



お料理やら_a0142066_1355149.jpg

冬のお料理の名脇役の大根。
即席コンソメ。
鶏のブロードにプロシュットの皮、パルミジャーノの硬いところと野菜を加えて煮込む。そこに大根を加えて、ストウブ鍋で普通に煮込む。旨味を凝縮した大根です。

お料理やら_a0142066_135526.jpg

degustazioneの〆はリゾット。
今日は、海老芋とブロッコリーと黒トリュフのリゾット。


お料理やら_a0142066_1355327.jpg

ジビエです。
蝦夷鹿の腿一本。
スーゴが欲しいから骨付きで。
ロースよりは腿派なんで。
お料理やら_a0142066_1355484.jpg

赤牛のランプ。
おせちのローストビーフにね。

お料理やら_a0142066_1355720.jpg

ベコっと減っこんだ新しいキッチンエイド。。。
お料理やら_a0142066_1355869.jpg

あれがない、これがない。。
タルトジェラートのタルト生地がない。。冷蔵庫冷凍庫もグチャグチャ。。
堤が爆発しそうなんでビールとワインでなだめます。。。
お料理やら_a0142066_1355936.jpg

もう明日にしたら?
上がっていいよ。
と言うのに、いえ、やります。
サクッと済ませますという堤。
片付けしながら厨房から叫び声??が聞こえてきます。
ああーもう。
クソっ‼︎
って、、、、磨いてストレス発散してくださいね。

by cainoya | 2013-11-30 00:55
<< GVおっぱい鮟鱇 LAST 白トリュフ入荷‼︎ >>