人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ブロッコリー

ブロッコリー_a0142066_2454972.jpg

スティックブロッコリー。

皆さん、ブロッコリーが美味しい、茎が美味しいと喜んで下さいます。

蒸して冷ましてガストロバックでブロードを浸透。
フライパンでじっくり片面だけ焼いて軽くバーニャカウダを纏わせるだけ。

これだけをお出ししたいくらい美味いです。


ブロッコリー_a0142066_2455030.jpg

秘密の花園

ブロッコリー_a0142066_246124.jpg

ダリア、そのまま持ち帰って店に飾りたいけどデカすぎて車に積めないんだよね。。

ブロッコリー_a0142066_246153.jpg

冬の畑。

ブロッコリー_a0142066_246292.jpg

堆肥の上は暖かいらしい。

ブロッコリー_a0142066_246344.jpg

やること山ほどあんだけど、畑で一息つきました。。日向ぼっこ。

今夜は予約ないそうなので当日予約は受けないで、たまった仕込みや山形屋の仕込みを終わらせることにした。

昨日も、堤は朝から山形屋へ。
僕は店で仕込み。
連日深夜や疲れがたまって午前中は全くカラダが動かないんだよね。。
電話もなりまくります。
打合せやらで中々仕込みに集中出来ないし、やること多過ぎて頭パンクしそうになります。
普段ならガンガン同時進行で勘で仕込み仕掛けて行きますが、こういう時は目の前の事を一つづつ片付けていかないとミスが出て結果やり直しですからね。
でも、仕事してたの??
ってくらい綺麗です。
何かしたら洗って片付けるから。
散らかると余計やりたくなくなるでしょ?

by cainoya | 2013-12-05 15:31
<< midnight ヤマチカスタート >>