人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

畑仕事

昨日は予約なしボウズ。。
まだまだ、ですね。。
他県のシェフやお客様からは、なんで??と言われますが、、まあね、、料理1万スタートですからね、気軽に行く店ではないですからね。。この位の覚悟ないとこの価格帯の店を地方でやれませんよね。

天気もいいので畑仕事へ。

畑仕事_a0142066_12311063.jpg

畑で、今摘んだ野菜をサラダにして食す。クリスタルサラダとは違う究極のみずみずしさです。サラダが美味い✨
しかし、その後に食べた弁当の丼と唐揚げが。。。あのサラダの後だと自然の味じゃないと、舌が反応します。次からはやっぱり弁当作っていきましょうね。

畑仕事_a0142066_12311156.jpg

畑仕事_a0142066_12311112.jpg

お昼寝。。

寝る子は育つ⁉︎のか⁉︎
と昨日リアルタイムでFacebookに書いたら、「30過ぎたら寝る間を惜しんで頭使わないと?実際厳しいよね〜笑」と勉シェフからのコメント。。。
確かにね。。。


畑仕事_a0142066_12311257.jpg

神秘的な、ヤングコーン。
畑仕事_a0142066_12311358.jpg

今時の料理人は。。。
ヤングコーンどころかトウモロコシなる姿を初めて見たとか。。

前髪だけ染めてみた彼。
カッコイイだろ??

しかーし、もう一人がまたやらかした💢💢💢
畑仕事_a0142066_12312375.jpg


トウモロコシは一本から二つトウモロコシが生えてくるからヒゲの伸びた二本目だけを折れ、一本目は取るな。。。
と堤が説明して、親父も一本目取るなよ‼︎と言ったそばから一本目を折り、何ヶ月もかけて育った二本目もダメにした件。。何故勝手な事をする??見てない??
ここまで育つのに何ヶ月かかってると思ってんだよ。。買ったらたかが100円とかのトウモロコシ、育ててみろよ金額に出来ねえゾ💢💢💢
何故、指示を聞き取れない。。。
そして大変な事をしてしまった意識がないのか??詫びない。。。悔しくなる。。午前中の話し合いでも彼はお客様の事を何度も「お客」と言っていた。間違っているしそこから全てがズレている。
畑仕事_a0142066_16331018.jpg

無念。。。
畑仕事_a0142066_16331284.jpg

甘いのか??





畑仕事_a0142066_12311458.jpg

今回の作業は草むしりと、ナスタチウム、ズッキーニ、インゲンの梅雨対策の泥除けをつくること。例年梅雨で腐っちゃうからね。。

畑仕事_a0142066_1231153.jpg

茄子がなりだしたよ。
畑仕事_a0142066_12311578.jpg

畑仕事_a0142066_12311798.jpg

青いトマトは、焼く。
畑仕事_a0142066_12311659.jpg

ヒマワリ
畑仕事_a0142066_12311855.jpg

sangiovese
畑仕事_a0142066_12311817.jpg

これをみて、君達は創作意欲は湧かないのか???先週掘っていった人参も冷蔵庫でそのまま。。。
畑仕事_a0142066_12311917.jpg

畑仕事_a0142066_12312080.jpg

畑仕事_a0142066_12312143.jpg

素麺カボチャ
畑仕事_a0142066_12312142.jpg

夢中になり過ぎると、閉じ込められちゃうよ。。。

畑仕事_a0142066_12312445.jpg

そして今日はインゲンが取れ出しました。

by cainoya | 2014-06-06 11:44
<< 夏弁‼︎ 稚鮎の焼きリゾット >>