人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

今日。

昨夜の営業後。。

3時間以上もの長電話。。
女子かっ‼︎
話しは尽きませんね。
京都にお仕事しに行きたいな。



今朝。

シシトウとピーマンの掛け合わせの野菜。
今日。_a0142066_15563760.jpg



ルーコラは最後まで使い切る。
今日。_a0142066_15563843.jpg


花ズッキーニはベロベロ。
花カボチャが少しとれた。




畑から帰る道中、店のスタッフとのやりとり。


怒った。出て行けとも行った。そしたら準備済ませて出ますと言ってきてそれに怒った。

簡単に逃げんな。
営業前に出ていくな。
キチンと送り出させろ。

バカだと言われてもそれしか出来ん。言い続けるしか出来ん。裏切られ続けてもいる間は言い続ける。
だから、部外者は黙っててくれ。
何かするなら紹介するならウチを上がってからにしてくれ。







気合い入れ直させてのランチ。
今日。_a0142066_15563998.jpg

なんだあのランボルギーニ‼︎
クルル曹長か??
凄いね。ブレラがオモチャに見えちゃうね。

今日。_a0142066_15564326.jpg

テメエ。。。ズボン忘れて短パンとラバーソウルで仕事かよ。。


今日。_a0142066_1655332.jpg

ランチの分の花ズッキーニ取れなかったんで、スターターは鱧のフリット。
もちろん、揚げておいてショックで凍らせておいてからの、フィニッシング。
揚げたてより美味い。


今日。_a0142066_15564256.jpg

惜しいっ‼︎


今日。_a0142066_15564031.jpg

美味そっ✨✨

冷凍庫整理。。
白身魚とジロール茸とインゲンとボッタルガ アーリオーリオ




今日。_a0142066_15564049.jpg


zucchini

蒸してGV

深夜のT氏とのテレフォン料理談義の中での日本人としてのガストロバックの活かし方について。ほぼ同じ感性であり考えだった。
出汁を含ませること。
絶対にガイジンの発想とは違うと思う。
日本人らしさ。
今日。_a0142066_1655421.jpg



これもまた、T氏との電話談義で上がったもの。
お先にっ✨✨

どうしても自分自身夏場はラグーを避ける。。食べたくない。。でも夏に美味いラグーにしたくて、こないだの林光華園さんでの研修で学んだ事を僕なりに。

仕込んである熟成牛のラグーに豆豉と豆板醤と山椒を加えた。そのままじゃもう麻婆茄子なんで、前に仕込んだ花山椒のグレモナータのオイルで辛味と酸味を加えて、ギリギリイタリアン❗️
刻みネギ乗せたいくらいにピリリと美味い、夏のラグー。
少しスパイシーな重くない赤ワイン、キアンティクラッシコとか流し込みたいね。

多分暫く、中華っぽいことがエスカレートするはず。そして飽きて、何が残るか。。
今日。_a0142066_15564174.jpg

今日。_a0142066_15564124.jpg


発酵食品使うとアジアっぽい??

いいじゃあ〜ないのお〜
今日。_a0142066_15564318.jpg




今日。_a0142066_1655563.jpg

今日。_a0142066_1655777.jpg


by cainoya | 2014-06-28 15:42
<< 日本人らしいGV スタイルを貫く。伝える。発信する。 >>