人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

キャンセルポリシー

12月の繁忙期を過ぎて、ほぼドタキャンとかなくなったのですが、、新たな問題が。。。

明日のディナー、10名様でご予約頂いてたらしく、20日までに正式人数を決めてくださいとやりとりしてたらしい。けど、リコンファームしても繋がらない。留守番にメッセージを入れる。既にかなりのご予約をお断りしてる状態。

昨日になって連絡がきたらしく、7人になった。。。
そして今日、1人インフルエンザになり、全員揃って食事したいので4月に変更してほしい。けどいつなのか??も決まってない。。。
結果キャンセル。
明日BOOWZ😢😢😢
うちみたいなスタイルで価格の地方の店、当日予約なんてありません。

お料理代の一部を振り込んでもらうらしいけど、そんな保証はない。。

春から前金制にする、予定でしたが、弁護士に相談したけど現時点での日本の法律では難しいとの見解。
前金制はオッケー。
問題は、全額をキャンセル料として受け取れない。受け取れても3割程度。。。コンサートとレストランは違う。。。

でも、10席前後で満席のレストランにとってこれは死活問題です。 どうするべきでしょうか??

一先ずcainoyaとしては、5名様以上の新規のご予約は前金制にして、お振込み確認後にご予約完了とさせて頂きます。お問い合わせから72時間以内。
前日当日キャンセルは返金できない場合もあります。とアナウンスします。そうしながら次の対策を考えます。

ウチのようなキャパのレストランは、キャンセルされる事情もあるでしょうが、生活がかかってるということもご理解頂きたいですね。。

by cainoya | 2015-03-27 09:45
<< キャンセル対応について。 white gradation >>