人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

whitch do you like dish?

昨夜も素晴らしいディナーでした✨

ある妊婦さん、4日後が出産予定日で、Dr.に今日から入院してくださいと言われたけど、ウチに予約してたので明後日入院に変更。しばらく来れなくなるから出産前に美味しいもの食べに来ました。また、預けて食べに来ますって✨✨✨
嬉しかったなあ〜

もう一人。
同じ歳のお客様。仕事もバリバリやってます。数ヶ月ぶりのご予約。いろんな人にウチの紹介するんだって。
予算は??
一人2万円〜
って言うと、皆んな引くって。。
共有出来ないなら、1人がいいからといつもお一人様です。そして食後に語ります。座ったら、同じ歳の男として語ります。

カウンターのガラス越しに美味い旨いと伝えてくれます。
パンナコッタ、フォアグラ、ヴィシソワーズ、アスパラ、神経〆、肉。。
二年前の3月に奥様に連れてこられてからのお客様。ということはその時とほぼ、同じ様なメニュー構成だけど、当たり前??だけど美味しくなってるあの時の衝撃を思い出したって。
その時は19時半スタートで23時過ぎまでかかったんだって😵今はメッチャ早いですよ。19時スタートで22時過ぎにはお茶まで出し終えます。余韻に浸る前に次の皿が行きます。

そんな彼に、今夜のお料理で何が一番良かった??と聞いてみたら、、
「美咲さんのサラダ。シェフの男らしいサラダもいいけど繊細で今でも残ってる。シェフごめん‼︎」
whitch do you like dish?_a0142066_10323787.jpg


智子さんも座って語ってました。
でも美咲は一人、厨房で指示した仕込みと後片付け。早く帰りたいだろうし、文句も言いません。

上がっていいよ。着替えていいよ。
そして彼に挨拶に来ました。
彼が直接美咲にお礼を伝えて褒めてくれました。僕は涙出ました。
こんな嬉しい事はないです。

どんなに店が有名になっていっても、まだまだ、大変なんです。。
実家に帰れば、僕の母親から「いつ良くなるんだ??もう少しもう少しって10年になる。。またイタリア行って二週間閉めるって、、いつ安心させてくれるんだ。。」
などと小言を聞かされるし、レストランやりたいなんて思うはずがない。
でも、僕がその環境を変えて彼女の口から「やりたい」って言わせるように頑張るしかないのです。

チェックはしますが、サラダとドルチェは美咲の盛り付け担当です。

by cainoya | 2015-04-02 10:31
<< 仔羊準備中 season >>