人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

野菜。

野菜。_a0142066_22314924.jpg

野菜。_a0142066_22315111.jpg

野菜。_a0142066_22315463.jpg

野菜。_a0142066_22315534.jpg


野菜ジュースを煮詰めて、そこへ人参の葉を入れて一煮立ち。
越してレモンとヴィネガーで味を調えて、蒸した間引き人参を加えてGV。
笑っちゃう😄
人参、美味いね😋

野菜。_a0142066_22315344.jpg

畑のイタリアンパセリがとうだってきつつも、、最盛期です。なので、ピュレにしました。買ってきたら出来ません。葉っぱだけで360g使いました。他にも隠し味が。。
好評だったのでまとめて仕込んでストックしようかな。

そら豆は、茹でずにショックかけたあれをフライパンでジリジリ乾煎りしただけ。豆爆発です。何もしない、事も大事です。

神経〆の鯛も毎回工夫してます。
スチコンで仕上げてからフライパンで皮をもう一度パリパリに。

野菜。_a0142066_22315782.jpg

夕方、店に差し込む自然光で輝くカモミッラ。
野菜。_a0142066_2232076.jpg

野菜。_a0142066_236450.jpg

野菜。_a0142066_236563.jpg




野菜。_a0142066_2232296.jpg

野菜。_a0142066_2232512.jpg

実家の庭。
ゼラニウムの花がたくさん咲いてます。
ナスタチウムも花が咲き出しましたね。

野菜。_a0142066_2232678.jpg

賄いで、アスパラのカルボナーラ。


野菜。_a0142066_22431936.jpg

野菜。_a0142066_22432187.jpg

野菜。_a0142066_22432294.jpg


オナガ鴨の猟師でもあり、農家でもある時吉君から空豆が届きました。
頂いてばっかりで申し訳ないです。。落ち着いたらお食事にいらしてくださいね。

空豆は、サヤから外してスチコンで蒸してショックスリーザーで冷ましてから皮を剥いて、そのままショック凍結で保存します。
茹でないし氷水に落とさないのでしっかりとした豆の味と食感を楽しめます。

by cainoya | 2015-04-25 22:27
<< 昨夜 ヴェリタス >>