人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

seasonal

seasonal_a0142066_00191738.jpg

世間ではチラホラと、サマーポルチーニが出回っていますね。。でもサマーとか走りは使いません。旬の時に飽きちゃうでしょ??そして旬の時には次のハシリに手を出して永遠と旬はお皿に乗らないなんてことも。。
ハシリは美味しくないし。。

ジロールはまだ日持ちもするからいいけど、フレッシュポルチーニは都会ならまだしも地方で最高の物を手に入れて使い切るのは至難のわざです。。そして日持ちが悪過ぎる。。

なのでもう何年もcainoyaではフレッシュポルチーニは使っていません。冷凍のポルチーニをGV処理して使っています。その名も超ポルチーニ🍄🍄🍄
これも来週の講習会で披露します。
付け合わせの茸ではなく、主役を引き立てる茸として。

by cainoya | 2015-08-11 00:18
<< もうすぐ満席ですよ。 GV鰻の旨さを検証 >>