“赤裸々” 

2013年 08月 16日 ( 2 )


新作

a0142066_21105174.jpg


新作!?かな。。。
鱧のパスタがものすごく好評、けど、9月になったら胡瓜って感じでもないしやめようと決めた。けどそれの秋バージョンってどうだろう??と思ってたら出来た。

SOCバベッティーネ 
GV鱧 GVポルチーニ 茄子 青唐辛子 ルーコラ ボッタルガのアーリオオーリオ



夏が胡瓜でシャキシャキなのに対してこちらはトロトロ。。。
ポルチーニにアサリのブロードを含ませるとどこか鮑のような食感になると思ってるのでボッタルガも合う。青唐辛子は1本で控えめに。
我ながらなかなかの仕上がりではないかと思います。

きっちり煮込んで仕込んでおいたラグーもいいけど最近、アラミニッツのこういったストレートなパスタも面白いなと思うようになってきたんだよね。

9月から出しますよ。

今日はロセッセと合わせてみた。
食べてないし飲んでないけどね。
[PR]

by cainoya | 2013-08-16 21:14

真夏の畑

直射日光が照りつける畑。
信じられない暑さです。
a0142066_1359753.jpg

a0142066_1359816.jpg

ルーコラとカボチャの花、ミント以外の葉物は夏はとれません。
a0142066_13591086.jpg

a0142066_13591144.jpg

しかし、着々と秋冬の準備も進んでいます。
a0142066_13591281.jpg

a0142066_13591355.jpg

この夏大人気のこのパスタ。
今月いっぱいの予定ですが。。
[PR]

by cainoya | 2013-08-16 13:54