“赤裸々” 

2013年 08月 19日 ( 5 )


OFF

久しぶりの完全OFF。

この一週間本当に忙しかった。

精神的にも疲れた。

仕事はしないと決めた一日。

美咲とデート。

a0142066_23131560.jpg

a0142066_23131630.jpg


先ずはいつもの焼肉へ。
ラーメンでいいよって、そんな遠慮するなよ。。

しかし、すでに霜降り肉の脂が苦手らしく、カルビ定食頼んで半分しか食べないなんて。。ハラミにしときなさいって、松風の個室、いいね!


夏だし、海へ。江口浜へ。
a0142066_23131758.jpg

けど、一日中家の中にいる美咲さんは日焼けしたくない、海には興味ないらしく砂浜には行かずに物産館へ。
じいさんにカワハギ買って美咲の聖地『マンガ倉庫』へ


a0142066_23131870.jpg


a0142066_23131714.jpg




少し遅い誕生日プレゼントにヒムロックの中古CDを買ってもらいました。


そして、美咲とサンデコカフェで白熊を頂きにいきました。
a0142066_23131939.jpg

a0142066_23132077.jpg

a0142066_23132187.jpg

ピスタッキオバージョンも中々いいね〜。これをバージョンアップさせて来年はcainoyaでも出そうかと。

サイズもちょうどいいし美味しいし、僕はここの白熊ちゃんが好きです。

a0142066_23132150.jpg

久しぶりに親子写真。
もう高校三年生だけど、こんなにしてくれると嬉しいですね。


家に帰って一緒にエヴァンゲリオン見ようと思ったけど疲れて寝ちゃった。。
起きたら晩ご飯。
美咲手作りのコロッケでした。
幸せな一日、休みの一日でした。
明日もOFFです。

a0142066_23132335.jpg

[PR]

by cainoya | 2013-08-19 22:44

ゴチ

僕が一人で厨房をやりだして洗物に困り果てた頃に紹介でバイトに来ていた永遠のサッカー馬鹿の松岡。
子供の頃からサッカー馬鹿で、勉強全く出来ずサッカーしか考えてなくて、鹿実にしか行けないくらいの馬鹿だったとは本人談。ダウンタウンの浜ちゃんの母校の日商学園(YouTubeで衝撃映像観れる)見たいな、先生が生徒をボコボコにする親も認める寮が未だに存在するという鹿実です。

三年振りの帰国で挨拶に来た時に話をして、単身ドイツで現役でありながら指導者としての資格を取る為にバイトしながら頑張っていると聞いて、出世払いということでディナーをご馳走してやりました。300ユーロくらい??

a0142066_10425684.jpg

おいお前、、ハーフパンツかよ。。
a0142066_10425727.jpg

どうだ??
a0142066_10425872.jpg

a0142066_10425998.jpg

まあーーオシャレに興味ない松岡の襟を立てて。。夢を語りました。



a0142066_1043067.jpg

あんだけ食って飲ませたのに、松岡たっての希望で天一へ。。。
a0142066_1043118.jpg

シュッツガルトで頑張る松岡。
最近ドイツてラーメンブーム??があるらしく、近くに出来たラーメン食べたんだって。一杯千円ちょいで、ドイツ人と中国人の経営で作る日本人??は4週間程大阪のラーメン屋で修行したんだってさ。それって、バイト、研修だろう。。まあ酷くて食えないらしい。
この前うちで研修してた柳田なんて、深夜にとあるチャンピオンになった??(何年って書けよ)ラーメン屋に行き、あまりの不味さに「不味くて食べれないからお金払うからビールと変えてくれ」と店の人に言って変えてもらったらしい。。。柳田元気にしてるかな??
a0142066_1043213.jpg

a0142066_1043343.jpg

a0142066_1043545.jpg

お前、天一食いながら「いやあ本当に今夜のディナーは美味かったッス、ご馳走様でした」っておい。。。
味分かってんのか??全く。。

金ないから桜ヶ丘まで2時間かけて歩いて帰ったらしい。。
[PR]

by cainoya | 2013-08-19 10:18

6anni

一昨日のディナーです。

スタッフがあまりにも仕事出来ない覚えないミスをしても報告しない酷い時はごまかそうとする。軽量ミスは当たり前。。。
3組6名様のご予約でしたが、堤と二人で営業する事を決断。彼を外に出て行かせて二人でやりました。
楽しみました。
だから全てがパーフェクトだったと思います。物凄いライブ感だったと思います。僕のリズムと店のリズムがシンクロしたんだと思います。
そしてつくづく思いました。
cainoyaは僕のリズムが全てなんだと。
厨房でグルグル回りながら同時進行する僕のリズムに、縄跳びと同じように入ってこれないと仕事にならないんです。まずはそこからです。
cainoyaは。。



さてさて、そんな一昨日の夜は友人の結婚6周年のお祝いのご予約を頂きました。だからこそイライラしたくないから一人でする事を決断したんです。


a0142066_10114673.jpg

a0142066_10114714.jpg

マキシのコレクションから、僕が焼酎を、西酒造が好きになるきっかけになった、衝撃を受けた綾紫の原酒7年熟成です。彼のいれる宝山はまた格別です。



今でこそ、年に数組のカップルがいてくれますが実は初めてcainoyaでプロポーズしたのは彼、マキシなんですね。
指輪預かって打合せなんて初めてだったから本気で僕はドルチェの中に指輪を埋め込んでそのまま彼女の指にはめてあげるのかな??なんて思ったくらいでしたからね。。

プロポーズの一部始終を隠し撮りして余興でそれが流れてくるなんて過去に見たことないサプライズもありましたねえ。


その時にモレッリーノ ディ スカンサーノ、幸せを呼ぶ二羽の鳩が描かれたエチケット。決して何年も寝かせるワインではないんなけど、二人が子育てを終えた時にゆっくり飲もうか。。それまで保管しておくよというワイン。

そしたら長女が産まれて二人の鳩の間に仔鳩を書きました。

そしたらあっという間に男の子が産まれて年末には三人目が産まれてくるそうです。その二人も描いてもらいました。そしてこのワインは長女が二十歳になった時に開ける事になりました。

二人目は名前に虎が入ってるからQUERCETOのTigreを買っとかないとね。



a0142066_10114858.jpg

a0142066_10115076.jpg



a0142066_10115152.jpg

a0142066_1011524.jpg

a0142066_10115393.jpg

a0142066_10115488.jpg

Buon Anniversario di Matrimonio 6anni.

Auguri...
[PR]

by cainoya | 2013-08-19 09:33

piccione

フランス産の鳩 巨峰のアーグロドルチェ
a0142066_9282140.jpg


レストランらしい一皿。

たまにはいいかもね。
[PR]

by cainoya | 2013-08-19 09:30

ドカ灰

a0142066_9262421.jpg

a0142066_9262595.jpg

a0142066_926269.jpg

忙しかったランチを終え、ディナーに備えてちょっとベンチシートに横になってFacebook見てたら桜島の大噴火の数々、うわあ、ひでえなあ。。と思って30分ほど経ったら店の周りは降ってきた灰で真っ暗。
a0142066_926279.jpg

とてもじゃないけど外に出れません。。

ディナー前に流します。
一日二回ですよ、、
a0142066_9262847.jpg

a0142066_9262974.jpg

ここから今度はこれが舞います。
いやーな日々が続きます。。
[PR]

by cainoya | 2013-08-19 09:26