「ほっ」と。キャンペーン

“赤裸々” 

<   2010年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧


ランチ

この間のランチから


水牛のブッファラのカプレーゼ GV
a0142066_1201848.jpg


カツオのバーニャカウダ サラダ仕立て
温度卵と白アスパラソース トリュフの雲
a0142066_1223513.jpg


自家栽培そら豆とパルミジャーノのフリッタータ
a0142066_125283.jpg


スパゲッティ アリオーネ
a0142066_12894.jpg


鶏モモ肉とフォアグラのインヴォルティーニ
アスペルソヴァージュとビーツ
a0142066_1291688.jpg


自家栽培インカの目覚めのストウブ焼きとボナーティのバター
a0142066_1295996.jpg


オリーブオイル
イル レッチェートのジェラートとレッチェートの雪。
a0142066_12121596.jpg


ジャージー牛乳のプリンと小菓子
ハーブティー(もしくはSANDECO COFFEE)
a0142066_12152838.jpg



●PRANZO 土日祝日のみ
12:00~

3,500円(3,675円)
[PR]

by cainoya | 2010-05-31 02:21 | PRANZO~ランチ~

取り戻した。

内気で、自分に自信がなくて、将来のことなんて何にも考えていなかった中2の頃、
最高にカッコイイ男達を知って僕の人生は少しだけマシになったかもしれない。
今でも大好きで憧れの人、氷室京介。
布袋さんと違いあまり露出もなく毎年アルバム出してツアーするわけでもないからヒムロックがCMに出ているのを知って驚いた。
ほぼTVを見ない生活だから情報源はもっぱらWEB

チョーカッコイイ!!!
彼らのようにカッコよく年をとりたい。
グリーンコーラ
コーラが素材にこだわって何が悪い。

いいと思います。
今年はツアーして欲しいなあ。
a0142066_282362.jpg



ここ数ヶ月、自分の『気』が停滞していたのかもしれない。
疲れとかではなく、何か、「やろうっ」って気にならなかった。
この前の催事は苦しかった。
でも多くのことを学んだ。
が、結構精神的にも引きずっていた。
でも昨日ONE写真展のケータリングをして、自分の店で自分の料理作って、
自信とやる気を取り戻した。


これからCAINOYAのお料理関係の写真をやってくれるTAEちゃん。
僕が”かいの家”を始めた頃の常連さんだった。
何年も時間が過ぎてお互いも成長して、一緒に仕事をしていくことになった。
今日、早速来てもらって色々とってもらった。
すげえキレイな人です。
a0142066_284753.jpg


コレはBONATIバターとパルミジャーノのジェラート。
このジェラート、やばいくらい美味いです。
幾つか修正点があるので来週また試作します。

サマーギフト用の写真を撮ってもらいました。
来週には完成させて配りたいですね。

定番の皿、季節の皿、たくさん撮ってもらいます。
完全な”プロ”ではない、勉強中という彼女、でも女性らしい、
どこか繊細で優しい写真が僕は好きです。
お楽しみに。


刺激会に予約してる方々、大丈夫ですか?
[PR]

by cainoya | 2010-05-30 02:12 | THINK

Shake the 『ONE』

『ONE』写真展、ケータリング、大成功でした。

すごい熱気。
a0142066_15514460.jpg

今回CAINOYAは4品用意しました。

・GVブッファラのカプレーゼ
 (透明なトマトのエキスとバジリコをGVで浸透させたもの)

・ミニバーガー
 (ロール状に巻いて坂元のくろずと煮込んだ鶏モモ肉のカッチャトーラと畑のレタス)

・”シェイクパスタ” ニョッケッティのアマトリチャーナ

・ジャージー牛乳のプリン

a0142066_15564147.jpg


More
[PR]

by cainoya | 2010-05-29 15:58 | FESTA~フェスタ・催事~

料理

1週間ぶり?
久しぶりに料理をした。
リズムを戻すのに少し時間がかかったけど、
やっぱ自分のこの店が一番居心地がいい。
自分の皿が楽しい。
催事は催事で楽しい。

明日は200人のケータリング。

楽しまないとね。

写真も色々撮ってます。
明後日くらいに。

さっき、スペシャリテ紀行 皿の上の物語を見た。
すごくすごく行きたいレストラン
奈良のアコルドゥ 川島シェフだ。
やっぱ食べに行きたいなあ。
とてもいい刺激をいただいた。
川島シェフや高田のようにきれいな皿にあこがれるけど
僕には無理。


"BONATI" Burro e Parmigiano

ボナーティのジェラート、バターとパルミジャーノ。
かなりいいと思う。一発目、今日回してみる。



がんばるぜ!!!
[PR]

by cainoya | 2010-05-28 01:29 | THINK

創作意欲

1週間ぶりの畑、だいぶ表情が変わった。
花ズッキーニも花をつけはじめた。
そら豆も収穫した。
スープにするか?フリッタータ?
カルチョーフィも少し。
どう調理するか?
今夜までゆっくり寝て疲れをとろう。
そしたら何か思い浮かぶかもしれない。

シンプルで美味しいもの。

インカの目覚めも収穫。
かなり小粒で不作。
やはり鹿児島の気候には合わないのか?
でもムチャクチャ美味いです。
ニョッキ?
いや、ただストウブで焼いて割って、BONATIのバターと・・・・・・
一番それが美味いんじゃないか?


帰ってきて困ったことがある。
冷凍庫が一台イカレテタ。
E1(エラー) 温度マイナス15度。
?????
扉が少し開いてたのか?
調べてもらった。
ガスが減ってるので補充。(初めての経験)
でもマイナス17度以下にならない。
どうやらコンプレッサー。

6年も経つと色々とガタが来ます。
出費もかさみます。


GIFT、簡単なパンフがあれば~とよく言われます。
作ります。
[PR]

by cainoya | 2010-05-26 23:16 | THINK

イタリアンフェア最中、ジェラートを買いに来てくれたお客様、和菓子屋さん。

新天町のマックの横に出来た『和菓子処 典』

モダンでシンプルなデザインのキレイなお店。

初日、買出しで歩いてたら目に留まって、そしたらそこのオーナーシェフが買いに来てくれた。
時間をみて挨拶にいった。
まだ31歳の原田シェフ。

購入したおススメのケーキ。
a0142066_8412477.jpg

バタバタしてて2日くらい置いて食べたので色が少し変わってますが
緑が”お手前”というケーキ。かなり美味いです。
茶色が新天町。
a0142066_8424451.jpg

[PR]

by cainoya | 2010-05-26 08:43 | GELATERIA CAINOYA

イタリア展 ~搬入&Grillカワムラ~

FMI神渡さんがスチコン&ショックの搬入をしてくれるということで、
神渡号でいざ福岡へ。
a0142066_23381193.jpg


熊本のどこかのSAで残念なお昼ご飯。
a0142066_234234.jpg


さあて、三越到着。
グチャグチャの催事場で搬入開始。
俺が俺が、くらいじゃないと進みません。
戦争です。
鹿児島でもお世話になった方々からも
「おっ、ついに進出してきたね」
と声をかけられる。
が、それど頃じゃねえって。

a0142066_23474349.jpg

催事レベルじゃないCAINOYAブース。

More
[PR]

by cainoya | 2010-05-25 14:02 | GELATERIA CAINOYA

福岡三越イタリアンフェア ~初日&サーラカリーナ~

初日、いよいよスタートです。

んが、あまりお客様の入りが芳しくない。
天気も悪い。
でもここは福岡。
頑張るぜ!!

地元TVの取材もいくつか
a0142066_11223999.jpg


More
[PR]

by cainoya | 2010-05-25 14:01

福岡三越イタリアンフェア ~二日目&和田門~

フェア二日目。

かなり疲れてます。

頑張った。

でも、まだまだ思うように行かないねえ。

この日は、この夏に独立予定の料理人:堀坂が手伝ってくれた。
a0142066_1292938.jpg

以前、GROTTAフェスタで朝までトークバトルした堀坂。
笑顔の素晴らしいキャラ。
売り場を明るくしてくれた。

More
[PR]

by cainoya | 2010-05-25 14:00 | GELATERIA CAINOYA

福岡三越イタリアフェア ~三日目&イートイン&ラーメン~

3日目、段々気持ちも下がってくる。ような。

買いに来てくれたサーラカリーナ組。
コックコートでえ?
a0142066_12554870.jpg


今回のイートインは、アロマフレスカ。
昨年秋に伺った原田シェフのお店。
初日と二日目までシェフもいらっしゃいました。
3日目夕方、お客さんもひいた頃に食べてきました。

原田シェフスペシャリテの渡り蟹のスパゲッティー。
a0142066_12585417.jpg


More
[PR]

by cainoya | 2010-05-25 13:59 | GELATERIA CAINOYA