“赤裸々” 

<   2010年 11月 ( 103 )   > この月の画像一覧


突き出しは、トリュフ一個

a0142066_1929139.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2010-11-30 19:29 | 未分類

CAINOYA商品開発部

春に向けて動き出しています。
新しいジェラートの商品開発をしています。料理人らしいやつです。完成すればBONATI負けない商品になるのでは!? なんか、色んなことが頭の中に浮かんできます。最近熟睡できません。何度も目が覚めます。昨日もずっとそのジェラートのこと考えていましたねえ。リリースは4月です。
[PR]

by cainoya | 2010-11-30 12:20 | THINK

龍馬伝

最終回、見ました。色々と考えました。自分は何かを成し遂げられるのかな?って。
福山雅治。カッコイイなあ。カッコよく年を取れたら。

ただ、NHKに物申す‼
暗殺シーンのあのどこかの選挙のテロップ流さないといけなかったのか?あのタイミングなのか?苦情殺到でしょ?最高のシーンが台無し。残念でした。
[PR]

by cainoya | 2010-11-29 17:44

自分におめでとう。

a0142066_2159535.jpg


そして、スペインからわざわざ国際電話をくれた藪、ありがとう。本当に嬉しかった。ほぼ、元スタッフですから。元気そうで何より。エルブジを楽しんでいるようです。次会うのは二月の熊本BUCK-TICkだね。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2010-11-28 21:59 | THINK

やっと

a0142066_19535340.jpg


やっと、今頃⁉、自分で案内を作りました。


iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2010-11-28 19:53 | THINK

-

a0142066_17291512.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2010-11-28 17:29 | 未分類

尾長鴨

a0142066_17294593.jpg


出水のともさんが無双網で捕らえた天然の尾長鴨です。とりあえず20羽買いました。来週の貸切りで半分くらいなくなりますが。何年も前にBRIOの取材を受けた時にライターの坂井さんにご紹介頂き、ともさんを訪ねてから取引を始めました。当時はまだまだ知られていなく、シーズン中はいつでも手に入りました。が、ここ数年、人気で東京の有名店が使い出したりまとめて買って行く業者さんがでてきたり、鴨自体の数が減少して手に入らなかったり。一昨日、尾長が獲れたよーと電話があり、オーダーしました。一人だと掃除も大変だけど、始めて扱う彼のお勉強にと、まかせました。

胸は、丸のまま、骨ずたいに火を入れていきます。小さいのでデルタもすぐ終わります。皮目は、ビュルゴーと同じ。モモは、真空コンフィ。一羽で2人分。骨は、スーゴに。シェリーヴィネガーとかで、少し酸味のあるソースに。レバーは、ガストロバックで血抜きしてトスカーナ風のレバーペーストにして横に添えようかと。内蔵をソースにしたサルミ風は、内臓が苦手な僕はパス。使いません。砂肝は、和食店をされている元山のお父さんに。彼も三代目なんですよ。その他内臓は、今度、ペットとしてスネイクを買うという元山がそいつの餌にと、ショックかけてお持ち帰り。痛いイタイ子です。ホームセンターに売ってて、触れます。と書いてたのを見て巻いて、決めたそうです。僕は爬虫類大キライ。彼の気持ちは分かりません。とてもマジメでいい奴です。

そんな話はいいとして、尾長鴨、おまかせでお出しします。シャラン鴨もスタンバイしてますよ。







































iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2010-11-28 17:29 | THINK

Ravioli

a0142066_1728944.jpg


畑のスピナチ、ほうれん草がいい感じなんで、ラヴィオリにしました。このラヴィオリ作るのはこの寒い時期だけです。当たり前ですね。ほうれん草が美味しい時期の料理です。リコッタとほうれん草ですが、主役はほうれん草。蒸した物と、畑のほうれん草は生でも食べれるので生と合わせています。ペーストにすると食感がなくなるので刻んでます。パルミジャーノは分からないくらいに入れないと、パルミジャーノになります。 仕上げはもちろん、ボナーティのバターとパルミジャーノ。ジェラート乗せても美味しいかな⁇シンプルイズベスト。だからこそ、違いが分かりますよね。パスタだけはホッとする、安心できる王道、でもどこが攻撃的なものを。と、心がけています。手のこんだ、ザ★リストランテ、みたいなパスタ、作れないし。

Stagione Bの、アンティパスト一皿にして、このラヴィオリとプリモ二皿でもいいですよ。リクエストしてくださいね。






iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2010-11-28 17:28 | THINK

Thank you

a0142066_1727525.jpg


昼過ぎ、元山と彼女からお祝いを頂きました。突然クラッカー鳴らしやがるし。2005年のトスカーナのワインとお花。サンキュー‼


iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2010-11-28 17:27 | THINK

残りわずかですよ。  ホームパーティー クリスマス&おせち


☆☆☆クリスマス以外はダメなの?というお問合せが多いオードブルコース、
お誕生日やホームパーティー、おせちにもいいなあ、という声にお応えして定番とします。
お料理の内容は季節で変わります。 1週間前までのご予約でご用意いたします。
年末年始のシーンにいかがですか? スプマンテもありますよ。☆☆☆


a0142066_15101153.jpg


クリスマスオードブルとしても、お二人用のおせちとしても最適。
2名様からでしたら、3名様、5名様分もご用意できます。

menu natare

・チポッラカラメッラータとパルミジャーノ

・ラザーニャ

・食べる国宝 マンガリッツァ豚の煮込み

・フスマパン

・CAINOYAジェラート


● お二人様用 10,500円 (地方発送可)


※全てショックフリーザーによる急速冷凍で美味しさそのままでお届け。

  簡単な再調理でおうちで美味しく召し上がれます。


a0142066_15153925.jpg


お届けはこんなカンジで。




a0142066_22594438.jpg



iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2010-11-28 02:32 | THINK