「ほっ」と。キャンペーン

“赤裸々” 

<   2011年 03月 ( 105 )   > この月の画像一覧


山形屋おめざフェア 京きなな

a0142066_12202748.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-03-31 12:20 | 未分類

再再放送

a0142066_1743977.jpg


BS日テレ スペシャリテ紀行
皿の上の物語 『CAINOYA』

明日、31日再再放送です。
ご覧下さい。






iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-03-30 17:43 | 未分類

チャリティーイベント

a0142066_16395179.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-03-29 16:39 | THINK

イベント

a0142066_145079.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-03-29 14:05 | 未分類

メイク完了。

a0142066_1443857.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-03-29 14:04 | 未分類

サンデコ珈琲も参加‼

a0142066_1445094.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-03-29 14:04 | THINK

-

a0142066_3123175.jpg


アスパラの皿、好評です。
やっと、カタチになりそうです。
白アスパラは8400円と12000円に。
それ以外のコースは、壱岐の島 このみ農園のグリーンで勝負。


お客様からよく聞くのが、
「茎の方が甘くてジューシーなのに驚いた」

そう、アスパラは土の中にある根っこの養分で育ちます。
ということは、茎に栄養がある。ということ。
“切り落とし“も送ってもらい美味いダシ、コンソメを仕込みます。
さすがに届いたアスパラそのままを皿に乗せるわけにはいかないので18cmくらいでカット。
その切り落としや、剥いた皮も使います。

よく、アスパラの穂先の柔らかい部分だけを乗せてるお皿を見ますが、
もったいないなあ。と思います。茎の方が美味いのに。。。って

肉だと、ロースとヒレは柔らかいだけで、モモ肉、ランプやイチボの方が旨味があるのと一緒かな?

焼いただけだとグニャってなるけど、GVアスパラ、別物ですよ。

是非‼











iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-03-28 03:12 | THINK

-

a0142066_0452711.jpg


やっと、一週間の営業が終わりました。
写真はダクトに映る厨房。
汗ダクです。
疲れきってるけど、休み明けにピカピカの方が気持ちいいじゃないですか⁉


キツイなあ、と思いますが、嫌になりそうな時、緊張が切れそうな時、
厨房に貼ってある五月号の告知を見て頑張ってます。
「専門料理出るんでしょ? 楽しみにしてます」
と下村シェフからもお電話。嬉しいなあ。

RAMBLING MAN、不満をブチまけてやろうか⁉
と思ってたら、ある人からの質問攻めでそれどころじゃない‼
ええっ、そんなことまで聞いて来るの??
計ったことないって‼
数えたことないって‼

でも、やらないと次へ行きません。

明日の休みかな?

明後日は、福岡からヒムロックと布袋さんの録画DVD届くかな??
H氏、THANKS‼

では。


iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-03-28 00:45 | THINK

ランチ

a0142066_12441662.jpg


パンを午後から焼きます。
パンが足りないのでランチは御予約だけでストップです。


iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-03-27 12:44 | 未分類

busy

仕込んでも仕込んでも追いつきません。

貧乏暇なし、とはこういう事だろうな。

でも、ありがたいことだ。

ま、休み返上してやるほどではないし。

昼夜満席は疲れ果てます。果ててます。

北九州からの常連さん、新幹線で二時間。
新聞読んでる間に着いたとか。


忙しい時と暇な時が極端なウチ。
もちろん、毎日満席にするためにがんばってます。
それはどの店も同じ。
ただ、この、二人で忙しい日々が続くとなると、
また、細かい部分を変えないと、修正していかないといけません。
6時半オーブンは無理です。自分達の余裕がなくなってしまいます。

その他にも、特に今夜は思うようにやれない自分、いかない店に対しての不満だらけです。
RAMBLING MAN、時間があれば不満をブチまけます。
走り出すための不満を。
こんなペースじゃ始まらないから。
(ここ数日ずっと、COMPLEXを聞いてます。タイトルの意味が分からずに藪中に聞いたら奴も知らないと。。。意味を知らずに聞いてた20数年。しかも藪に調べさせたし。)

お風呂入って疲れを取って寝ましょうか。

お疲れ様てまでした。

明日もがんばろう。
[PR]

by cainoya | 2011-03-27 02:15 | THINK