“赤裸々” 

<   2011年 08月 ( 107 )   > この月の画像一覧


松風

a0142066_23345977.jpg


大好きな、焼肉松風。

友人2人に、快気祝いとご馳走になりました。大満足‼
初松坂の2人もよろこんでくれた。

OPERE Rose
ZENATO Lugana Riserva
LA TOSA Luna Servatica


サンキュー。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-08-31 23:35 | 未分類

夕食に備えて。。。

a0142066_17364019.jpg


本日二回目の登山。
涼しいねえ。
まだ走ったりランニングは無理です。
穴開けた4箇所に響いて揺れます。
おじいちゃん達よりゆっくり歩いてます。

蝉が、最後の力を振り絞って鳴いています。


桜島らの右側のグレーのやつ、火山灰です。谷山方面は真っ白です。
最悪ですよ。

次、店をやり直す時は入り口とか、火山灰対策をしないといけませんね。

ラーメン、餃子、飯が効いてて腹が減りません。せっかく焼肉ご馳走になるのに。。。
痛み止めのお薬が胃に負担かかるみたいなのでそのせいもあるのか?
肝臓じゃなくてよかった。
ワイン飲めないもん。


伊勢丹の仕込みも始めます。
楽しみます。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-08-31 17:36 | THINK

ばってんラーメン

a0142066_16184141.jpg


トンカツからラーメンに変更。

ばってんラーメンの赤丸。

ニンニクネギどっさり‼

美味い‼

男のラーメン。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-08-31 16:18 | 未分類

リハビリ

a0142066_10423933.jpg


城山登山はリハビリです。

明日から仕事が始まるから体力つけないと。
思ってた以上にカラダは動きます。
悪かった所を切り取ってもうないわけですから。
ここ数年、すごくカラダが怠くて疲れやすかったのはあんなのをカラダに抱えてたからでしょうね。


ランチは友人に誘われてトンカツご馳走になります。
夜は夜で友人に焼肉ご馳走になります。また太るので、午後も歩きます。

遅い時間、ウチの店でワインでも飲みましょう会をします。
参加ご希望の方はご連絡ください。



iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-08-31 10:42 | 未分類

青唐辛子

a0142066_17413350.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-08-30 17:41 | 未分類

北里八雲牛

もう今年は入荷がないだろう。。。
と思っていた北里八雲牛。

10月半ばに入荷します‼

『JAS認定 有機プレミアム北里八雲牛』

4週間弱、熟成期間を置きますのでリリースは11月半ばくらい。
始めてのプレミアムだし、次いつ入荷があるのか分からないので、年末年始もいける量、肩ロース1本、シンタマ1本、チマキ2本オーダーしました。
チマキ(スネ)はプレミアムおせち料理に赤ワイン煮として入れます。


『JAS認定 有機プレミアム北里八雲牛』

こちらは12000円〜のコースのみでのご提供になります。

秋のオススメはやっぱり秋刀魚と純血ルーアン鴨、短角牛、ジャージー牛。

冬のジビエの前にいかがですか?
10月は仔鹿も入りますし、クレアトラベラー始め数冊の旅雑誌に掲載されますので鹿児島旅行のスケジュールを立ててみては?

白トリュフに関しては9月中にスケジュールを発表出来れば、と思います。

12月の夜は、12000円のおまかせのみでの営業にしようかと考えています。。。
[PR]

by cainoya | 2011-08-30 16:18 | Inverno~冬の料理~

らーめん実家

a0142066_13364067.jpg



は???
閉店って、マジで??
閉めるなら、ガラガラのマルヤ閉めろよ。もうっ。

理由は分かりませんが、まず、メニュー広げすぎだった。
内装が食べる人の事全く考えてない。
でも、大好きなラーメン屋でした。。。
また開拓しないといけない。
科学調味料一切使わない、美味いラーメン屋、あるのかな?

ラーメン屋も少し流行るとすぐ支店を出したり、そしたらだいたいダメになる。広げてるところはそれなりでシステムを確率したところ。

ありえない。

やっぱ、数年後にパスタ屋するか?
麺だけっ、て店ないじゃん。
そのためにも今度の大阪伊勢丹の仕事は大事です。
パスタランチ、しますから。

ま、来年考えてるのはイタリアンではありませんが。


また一軒、大好きな店がなくなりました。。。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-08-30 13:36 | 未分類

快気祝い

今度の水曜日、急ですが、僕の快気祝いをしよう‼

と、いうことになりました。

場所はCAINOYAで料理持ち込んでもいいし何処か居酒屋でもいいし。
参加ご希望の人、ご連絡ください。
待ってます。


伊集院の焼肉松風に行こうということになりました。
どうですか?
[PR]

by cainoya | 2011-08-29 22:13

お勉強

a0142066_18132761.jpg


2日連続で31。
味のお勉強ではありません。
売り方のお勉強です。

ショップを出すならゴディヴァとかグロムとかに行きます。

催事では分かりやすさ、が大事ですから。

ジェラート売り場には僕は基本立ちません。立てません。ずっと、厨房です。コック帽かぶって入り口で挨拶したりもしません。ひたすら料理です。


adidasのジャケットとパンツ、シューズ、かなりいいです。最新の技術のcrima coolという素材で、全然暑くなりませんし。
adidasが、この素材で僕のコックコート作ってくれないかな?

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-08-29 18:13 | THINK

マイ ジェラートショーケース

a0142066_17583082.jpg


実は、ジェラートのショーケース買ったんです。そういう出費や入院も重なって
COMPLEXにも行けなかったんです。
買った後に入院だったんでマジで大変でしたよ。
さっき、預けてある倉庫に確認に行きました。

カルピジャーニ社のカッコいいショーケースです。
中が斜めなので後ろからもジェラートがよく見えます。
売れ方も変わります。

新品だとスポーツカーが買えますが、中古です。いい買い物をしました。

大阪伊勢丹三越と鹿児島山形屋イタリア展でデビューします。



iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-08-29 17:58 | THINK