“赤裸々” 

<   2011年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧


神渡

a0142066_16184513.jpg


親友の神渡。

ベンチで一時間弱横になりましたが眠れません。体は寝ようとするのに頭は仕事をしようとします。そしたら彼が来ました。大晦日もお仕事、がんばりますねえ。

今年もお世話になりました。
なので、家族分のハヤシライスソースをプレゼントしました。買うと言ってきたけど彼からお金は貰えません。どんだけムチャ言ってお世話になってるか。落ち込んでる僕を「飲み行っが‼」と誘ってくれます。なので、足りないけどお礼です。専門料理の取材も彼のパコの説明のお陰で一品1ページ増えたようなもんですから。もちろん柴田編集長のおかげ。三人とも同じ歳だし〜。

世話になりましたが、ベロベロになった彼の世話もよくしました。
いつも、コイツみたいに酔っ払ってみてえ〜〜と思いますが出来ません。

この顔見たらどんなに疲れてても酒が飲みたくなります。残念ながらワインではなくビール。
来年の野望を語りました。


忘年会出来なかったから新年会だな。

いつもありがとう。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-12-31 14:15 | THINK

大晦日‼

おはようございます。
もう10時半だからこんにちわですね。

そろそろ24時間ぶっ通しです。
いや、すでに14時間くらい。

気持ちよく新年迎えたいので、鍋、厨房をピカピカにしました。

そしてそのままおせち料理の引き渡し。。。
休憩できず。

しかも、プリン足りなくて生クリーム買いに。
そして、焼きます。

全く、大晦日という雰囲気ゼロ。
毎年夜家でゆっくりするまでいつもそうだけどね。

今夜は何飲もう?
[PR]

by cainoya | 2011-12-31 10:25 | THINK

最後のおせち料理

a0142066_722420.jpg


朝7時、料理は二時間前には終えたけど、やはり盛り込んだ後の梱包がかなりかかります。
おせち料理二段重にパン、プリン。早期予約特典。ワインも。

外は明るいです。
今から山形屋に納品です。

厨房もピカピカにしています。

ぶっ通しです。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-12-31 07:02 | 未分類

サンキュー②

a0142066_4333731.jpg


後ろに誰か写ってす。
誰でしょう??
仲良しの目の大きなあの娘ですね。
Fb'で僕が疲れたと書いてたからか?顔を出してくれました。ちょこっと、元気をもらいました。
来年も宜しくね〜

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-12-30 04:33 | 未分類

サンキュー

a0142066_4294275.jpg


疲れきって、もうダメだ。。と思いかけてたらサンデコ珈琲の上野君が豆を届けてくれた。少し、語った。秋の決起集会依頼かな?
来年も美味しい珈琲をお願いします。
宜しく頼むぜ〜。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-12-30 04:29 | 未分類

29日

a0142066_1414111.jpg


昼にサーモンの皮はぎと骨抜きを親父にお願いしました。手がまわりません。7時まで今日明日までバイトに入ってるユリちゃんと仕込みでした。ポルペッティーノ120個丸めたり真空したりほんと助かってます。
9時以後は完全に一人。洗い物から何まですべて。やっと終わりました。
明日は徹夜しなくて済むかも⁉

お重に詰めるおせち料理、は今年で最後です。終わりよければすべてよし。
新年をウチの料理で迎えてくれる方々のためにもうひと頑張りです。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-12-30 01:41 | 未分類

ロゴ

来年、また店のロゴを変えたいと思ってます。
2年後のやり直し、の時でもいいかな?と思ってたけど来年かなあ?と思います。
小文字のcainoyaか、漢字の甲斐之家に戻すか??
日本人らしく。それと外に対して。
[PR]

by cainoya | 2011-12-27 14:28

おひさ

a0142066_14233375.jpg


いい天気〜。



iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-12-27 14:23 | 未分類

年末年始の営業について

12月27日火曜日〜30日金曜日 おせち料理の仕込み
のためレストランは休み。

12月31日大晦日 お昼からおせち料理等の引き渡し

2012年元旦 ランチのみ営業
※完全予約制オマカセコースのみ

1月2日月曜日 ランチのみ営業 ※

1月3日火曜日 ランチのみ営業 ※

4日水曜日 休み

5日木曜日 ディナーのみ営業

6日金曜日 ディナーのみ営業

7日土曜日 ランチ12時半〜営業、ディナー営業

8日日曜日 ランチのみ営業
※8日ディナーから10日までお正月休み頂きます。

11日から通常営業
[PR]

by cainoya | 2011-12-27 10:13 | THINK

Quest Anno Finito‼

a0142066_23302518.jpg


THANKS!!

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2011-12-25 23:30 | 未分類