「ほっ」と。キャンペーン

“赤裸々” 

<   2012年 02月 ( 83 )   > この月の画像一覧


キタッラ

a0142066_23472665.jpg


明日、北海道ボーヤファームから仔羊が一頭届きます。
仔羊のアマトリチャーナに合わせるために仕込んどきました。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2012-02-29 23:47 | 未分類

-

a0142066_11355286.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2012-02-27 11:35 | 未分類

全部このままで使う。

a0142066_11433056.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2012-02-26 11:43 | 未分類

ラヴィオリ、そら豆のソース。

a0142066_152950.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2012-02-26 01:52 | 未分類

日本酒

a0142066_23382290.jpg


北九州、TOBIUMEの田代くん、ダメでしょう、こんなの送ってきちゃ。

日本酒、いいよねえ。大吟醸って何?ってレベルの知識ですが、素直に自分の料理にも合うと思います。
ワインと同じで、温度コントロールとグラスさえ守れば本来のクオリティを楽しめる。下手な状態の悪いワイン飲んで気分悪くなるよりはるかにいいよ。
焼酎は、ロックでしか飲めません。けど、氷が溶け出して今が一番美味い‼って時は一瞬。焼酎もグラスは大事。ぜったいワイングラスの方が香りも楽しめるのに。だけど、飲むシチュエーションや飲み方で台無しにもなる。お湯割と刺身なんて、頭オカシイんじゃねえか?とさえ思う。焼酎は飲む人で味が変わるのがどうしても。。

さて、毎日日本酒楽しみますかね。

田代くん、ありがとね。
4日、待ってます。

iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2012-02-25 23:38 | 未分類

スルデルラーゴと白トリュフ蜂蜜

a0142066_21583053.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2012-02-25 21:58 | 未分類

ビュルゴーの焼鳥と酢キャベツ

a0142066_21573490.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2012-02-25 21:57 | 未分類

レストラン

今年の10月まで一生懸命がんばって、売上げが追いつかなければ、年内でこのスタイルのレストランをやめる決意をしました。
翌年から完全に違う店、居酒屋か何かにします。

やはり、昨年の入院で一月分営業出来なかったのはそう簡単に取り戻せません。
色んなオファーややりたい事もたくさんありますが、これ以上家族や業者さん、周り
人達に迷惑をかけることは出来ません。
なので、10月まで、と決めました。それまでに良くなれば、もっと理想のレストラン
に向かって突き進みますが、そうでなければ潔くやめます。

どんなにお客様に喜ばれて、楽しんでもらっても結果、経営出来なければ無能。
がんばってればいつか良くなる。。
がんばっているだけでは良くはなりません。

もう自分の中で抱えきれない域に来たので書きました。公言することでもっと自分を追い込んでやるしかありません。
あと半年ちょっと、死ぬ気でがんばります。
[PR]

by cainoya | 2012-02-25 17:52

ハヤシライス


a0142066_19281495.jpg


a0142066_19283570.jpg


a0142066_19271379.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2012-02-24 19:27 | THINK

ソフリット

a0142066_1924582.jpg


a0142066_19193458.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cainoya | 2012-02-24 19:19 | THINK