「ほっ」と。キャンペーン

“赤裸々” 

<   2012年 12月 ( 91 )   > この月の画像一覧


cainoya 2012 tutto finito

今年一年、色んな事がありました。。

無事、年を越すことが出来そうです。

来年からは新しいシステムで理想の店に近づけていきます。

今年一年、ありがとうございました。

感謝してます。

ありがとう。

THANKS!!

a0142066_16412188.jpg



株式会社 甲斐乃家
cainoya dal 1931
塩澤隆由
[PR]

by cainoya | 2012-12-31 16:38

納品完了

朝7時、山形屋さんへの納品完了。

a0142066_837461.jpg

a0142066_837469.jpg

a0142066_837567.jpg

a0142066_837696.jpg

a0142066_837731.jpg

あれ??
何で二個余るの???

誰か??
どうでしょう??
a0142066_9225249.jpg


僕は昼から出勤です。
[PR]

by cainoya | 2012-12-31 08:35

打上げ

a0142066_8315189.jpg

昨日、無性にしめ鯖食べたくて、満田商店さんに電話して送ってもらいました。高級フランボワーズヴィネガーで〆たらまあ、素晴らしいこと‼
たまにスターターに出そうかなあ??

a0142066_8315211.jpg

RALポークの豚すき焼き。

a0142066_8315364.jpg

a0142066_8315495.jpg

a0142066_8315586.jpg

a0142066_8315562.jpg

a0142066_8315619.jpg

a0142066_8315723.jpg

a0142066_8315892.jpg

a0142066_8315931.jpg


宴も終わる頃、保冷剤が固まったので梱包して冷蔵庫温度にしたセラーへ。。

a0142066_8374350.jpg

a0142066_8374421.jpg

[PR]

by cainoya | 2012-12-31 08:09

cainoyaのおせち 2013 完成

a0142066_18545112.jpg

a0142066_18545253.jpg

80セット完成しました‼
カタログと違う、なんて言わせませんよ‼これまでで最もクオリティの高い仕上がりになりました。
a0142066_1855474.jpg



一部、食材が手に入らなかったのでcainoyaバージョンと山形屋バージョンで違いがありますことはご了承くださいね。

それから、県外発送分ですが、ヤマトの方から、JRをふくめ全ての交通機関で遅れが出ているので、もしかしたら、遅れるかもしれない。。。とのことでした。こればっかりはどうしようもありませんのでご理解をお願いします。


チームcainoyaに、美咲、パートの奥さん、そして神渡を加えた7人体制でしたから18時には全てを終える事が出来ました。

a0142066_1854536.jpg

a0142066_18545435.jpg

a0142066_18545690.jpg

a0142066_18545794.jpg

a0142066_18545863.jpg

a0142066_18545920.jpg

a0142066_1855095.jpg

a0142066_1855138.jpg

a0142066_185527.jpg

a0142066_1855317.jpg


これから打上げです〜
[PR]

by cainoya | 2012-12-30 18:50

salute 2012

夕べで、2012年のレストラン営業を無事終える事が出来ました。

ありがとうございました。

ショックフリーズおせちの発送を終え、美咲も含む6人で満席のディナーに臨みました。
クリスマスを経験した後ですから、一番スムーズにやれたのではないか??と思います。上江は7日、中川は10日までですから、このメンバーでこの満席をやるのはこれで最後。年明けからは予約も8名様限定にするので。

選挙が終わってからの後半戦はかなりハードでした。2週間以上ぶっ通しです。文句一つ言わず頑張ってくれたスタッフに感謝してます。

ありがとう。

とにかく色んな事があった一年でした。。ずっと読んでくれてるのでご存知の通りです。
そして来年からのための決断もしました。
ま、その辺の事は今日のおせち料理80セットの仕上げが終わってから、ですね。。


ひとまず、2012年、本当にお世話になりました。2013年も宜しくお願いいたします。


元旦から営業しております。


salute
a0142066_81347.jpg

[PR]

by cainoya | 2012-12-30 08:04

チンタセネーゼ

パオロさんのチンタセネーゼ。
もう何年も前にパオロさんの家に泊まりに行きました。広大なアンティノリの森の中にあるチンタセネーゼの牧場にも行きましたし、前のかいの家にパオロさんが食べに来てくれましたから思い入れは強いです。
a0142066_10363927.jpg

コッパとパンチェッタが入荷。
コッパなんて、卸値でキロ15000円ですよ‼
a0142066_10364293.jpg


手切りでお皿に乗せるだけで室温で白身が溶けてきます。口の中でも溶けます。

a0142066_10364420.jpg

アマトリチャーナを仕込みました。
パンチェッタをソテー。
どんどん透き通っていきます。
臭みゼロです。
豚を育てるのに3年かかります。

a0142066_10364544.jpg

その脂で玉ねぎをソテーします。
ハヤシライスのように斜めにカットして玉ねぎの食感を残します。
浸るくらいの白ワインを加えて煮詰めてホールトマトとフルーツトマト、白バルサミコをドボドボ、ピマンデスペレットとペペを加えて煮込みます。
a0142066_10364639.jpg



ブカティーニがなかったのでピーチでお出ししました。
[PR]

by cainoya | 2012-12-29 10:25

misaki

大好きな美咲。

大切な美咲。

可愛くてしょうがない美咲。

a0142066_1363669.jpg

a0142066_1363857.jpg

a0142066_1364146.jpg

a0142066_1364336.jpg

友人の夕子ちゃんがゴスロリチックにメイクしてくれました。。。

親バカながら、自分の娘は可愛いと思ってましたが、キチンとメイクされた娘を見て。。。。
嫌な心配が増えそうです。。。


今年歯の矯正手術の時は見てる僕らが辛かったけど、やってよかったんだと思います。
自信を持って欲しいです。


この後、夕子姉さんと天文館をブラブラして、お買い物して、城山でケーキをご馳走してもらったそうです。
親父はいなくてよかったかな??
a0142066_150675.jpg

a0142066_150742.jpg


美咲の結婚式がいつか来るのなら、僕は前日から泣き崩れるでしょう。。
わずか680gの超未熟児で産まれて来た大切な大切なたった一人の娘です。


高校を卒業したら、色んな美味しいものを食べさせてあげたい。
a0142066_1364781.jpg

[PR]

by cainoya | 2012-12-29 01:30

お正月メニュー

a0142066_9244489.jpg

2013年元旦からの三ヶ日はお昼のみ、営業しております。

メニューは.6.300円、8.400円、12.600円の3コースになります。
出来ましたら、12時半一斉スタートてお願いします。。

4日〜10日までは通常営業ですが、メニューと営業時間が変更になります。

15.16.17はレストラン、お弁当、全ての業務をお休みいたします。
[PR]

by cainoya | 2012-12-28 09:21

ラスト2日

さあ、2012年今年の営業も残すところ今夜と明日のディナーのみとなりました‼

明日はすでに満席ですが、カウンターは空けてあります。
今夜は3組ほどでしたらお席がございます。
今夜も明日も少し遅い時間からのカルト対応をオッケーですので是非遊びに来てください‼


a0142066_9192367.jpg

ヒートランプのおかげで皿と料理の温度が覚めにくくなりました。が、この下で盛り付けてると頭皮がジリジリします。。。ハゲるんじゃないかと心配です。。

a0142066_9192418.jpg

明日、ワインディスペンサーを返却します。最後のセレクトはこれ‼
Friuli. GRAVNER / Ribolla Gialla 2000
[PR]

by cainoya | 2012-12-28 09:14

ビール

在庫がなくなり次第、ビールの取扱いをやめることにしました。。
ビールを書いてるからオーダーさせるわけで。。
料理は決まってるわけだからワインもそうしたい。
選択肢、をなくしていきます。
全てを委ねてもらえるレストランになります。

理由は、自分がレストランでビールを飲むという感覚がないということ。
全てにおいて料理と合うものだけをお出ししたいということ。
年に数回のレストランとして非日常を味わって欲しいということ。

です。。。
ビール党のお客様ごめんなさい。。
たまのレストラン、スプマンテで楽しんで下さい


a0142066_8592991.jpg

そのビールですが、ゆうべ、ザルツェンラインの池水君が買い取ってくれましたので、ビールの販売は終了いたしました。。
[PR]

by cainoya | 2012-12-27 09:58