“赤裸々” 

<   2013年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧


お弁当

お弁当に関する、面白い商談でした。
時間が足りないので営業後にもう一度来てもらいます。

cainoyaのお弁当はとにかく美味しいのは当たり前で、適性加熱と急速冷却による安全性です。ですからキッチリ冷めた状態でお渡ししています。
がしかし、冷めている分温かい状態に比べるとどうしても同じにはなりません。でも、今日のその商談で冷たい状態でお渡しして食べる時に温められる夢のような??容器を教えてもらいました。容器自体がかなり高いけどこれはいい‼それならカレーやハヤシも提供出来るよね⁉

楽しくなってきたぞ‼


引き続き、9月10月から働いてくれる料理人を募集しています。
[PR]

by cainoya | 2013-08-28 17:30

cainoya@ヤマチカ start

a0142066_1513689.jpg

a0142066_1513836.jpg


9月から12月まで、二号館地下、RF1とフルーツ売場の前の一番いい場所に出店しています。
新商品も並んでますよ。

今日は営業後におせちの撮影なんです。。バタバタです。
a0142066_1513817.jpg

賄い作る暇もありません、、
[PR]

by cainoya | 2013-08-28 11:18

求人

a0142066_23483222.jpg

夜はだいぶ涼しくなりましたね。。

引き続き、料理人を一人募集しております。
[PR]

by cainoya | 2013-08-27 23:48

cainoya@ヤマチカ 明日からです‼

a0142066_20513770.jpg

a0142066_20514526.jpg

a0142066_20515142.jpg


セッティング中です。
[PR]

by cainoya | 2013-08-27 20:52

new face

a0142066_19323879.jpg

RALポーク パテ ド カンパーニュ

明日からヤマチカで販売です。
[PR]

by cainoya | 2013-08-27 19:35

new face

a0142066_21281633.jpg


ピザ ボスカイオーラ

RALポークサルスィッチャ
ポルチーニ、シメジ、エリンギ、椎茸
白トリュフオイル


秋っぽくね。
[PR]

by cainoya | 2013-08-26 21:28

cainoyaのおせち2014

a0142066_0433393.jpg


真夏ですが、水曜日はおせちの撮影です。。去年と同じでいいじゃん、、って思ってたんだけど、山形屋さんから撮り直してって言われたんで。。
全然考えてなくて、、でも夕方パパッと思いついた。
去年のをベースに数品入れ替えます。
a0142066_0433468.jpg


山形屋さんは二名様15.750円そのままです。
で、今年はcainoya限定で二名様23.000円くらいの特別バージョンを考えてます。4品くらい変えてピザやカレー、ハヤシ、デザート別添えとか。。
[PR]

by cainoya | 2013-08-26 00:33

二発目

a0142066_2394266.jpg


ジャワカレー二発目の仕込みです。

レシピそのままで、親父と相談して、というか、親父のレシピがただ材料と分量書いてるだけだし、僕なら加える順番に書くけど、なので前回理解してなかった部分もあって、今回は見えない所をマイナーチェンジしてます。
肉を2キロから3キロに増やしました。
レシピは変えません。
4キロの玉ねぎもここまでしっかり炒めます。

明日の昼煮込んでショックで冷ますので明日の夜から出せますよ〜。

遠慮せずに。。

カレーセット、しますか??
[PR]

by cainoya | 2013-08-24 23:08

summer night

結局予約のなかった花火大会の土曜の夜。。
スタッフと城山展望台まで、真っ暗な遊歩道を登って行きました。
a0142066_22563234.jpg

プレモルとソーセージとサラミとGVサラダ。美味いねえ〜

すんごい人です。
a0142066_22563549.jpg

a0142066_22563729.jpg

a0142066_22563817.jpg

a0142066_22563978.jpg

場所取りするのはいいんだけどさ、もう少し空気読もうよ。。 花見じゃないんだからシート広げて陣取るのはどうかな??
あと、最前列に脚立置いて立ってるカメラおじさん達、後ろの日と見えないって。。
後半、痺れを切らしたお兄さんが大声で怒ってた。後ろの人の事も考えろって。そーだそーだー‼

花火は、、演出不足でしょう。
間が空き過ぎ。
だって皆それなりに移動してきて立ったまま見てるわけで、もう少しテンポよく打ち上げないと疲れちゃうよ。実際疲れた。。
来年か再来年、家族で新潟とかの日本一と言われてる花火を見に行きたいな。。


少しだけ、夏らしいことしたかな。。

え?明日も暇なの??
困っちゃうなあ。。
[PR]

by cainoya | 2013-08-24 22:51

短角牛のジャワカレー

a0142066_23174864.jpg

ルー、と言うよりも肉のカレー煮込みかな??
ディナーで食べたい方,追加でお出ししますのでリクエスト下さいね。炊きたてのご飯用意しますよ。

発送もします。
27日からのヤマチカでも販売しようかな??
[PR]

by cainoya | 2013-08-23 23:19