「ほっ」と。キャンペーン

“赤裸々” 

<   2014年 03月 ( 86 )   > この月の画像一覧


友と。。

モーニングなんていらない。
でも二日酔いなんかじゃない。


お初です。
a0142066_2311124.jpg


是非、連れて来たかったこちら。
a0142066_2311265.jpg

a0142066_2311290.jpg

a0142066_2311391.jpg

a0142066_2311375.jpg



そして友とのお別れ。
a0142066_2311423.jpg

a0142066_231151.jpg

今回の氷室京介NAKED参戦は、昨年のマティノヤの時に半ば無理やり決めさせました。一緒に行こうぜ‼︎って。
諸事情によりNAVOの開店は遅れています。ずっとそれを見て聞いて、時には友として叱り、応援しています。
全てが整って、オープンする前に彼が書くでしょうが、普通の人じゃ乗り切れない過酷な状況で、元気をなくしたりもしてましたが、福岡で合流した直後はまだ表情もどこか暗かったけど、あんなにはしゃぐ2人を見て、一緒に参戦して良かった。無理言って呼び出して本当に良かった。。と心から思いました。
いい気分転換になったようです。
MAVOオープンに向けて、あと一踏ん張りです‼︎

FORZA!!



a0142066_2311593.jpg

a0142066_2311672.jpg

a0142066_2311644.jpg

a0142066_2311751.jpg

a0142066_231174.jpg

a0142066_2311836.jpg

a0142066_2311968.jpg

a0142066_2311966.jpg

a0142066_2311104.jpg

a0142066_23111195.jpg

a0142066_23111167.jpg

a0142066_23111246.jpg

世界レベルの、万を堪能。
[PR]

by cainoya | 2014-03-31 23:00

after NAKED

LIVEで盛り上がった後はこちらへ。
2回目です。ばかとあほ。
a0142066_22451382.jpg

a0142066_22451459.jpg

a0142066_22451619.jpg

初めて食した白レバー✨
レバー大嫌い✨
けどこれ、フォアグラやん✨
シェフ2人いますから、一口食べて、お店に無理言って砂糖持ってきてもらった。それを勉ちゃんが赤ワインでマリネ。カラメリゼされた白レバーはもう、フォアグラ✨
a0142066_22451814.jpg

a0142066_22451968.jpg

ダブル肉奉行✨

a0142066_22452035.jpg

どこへ行ってもやりたい放題⁉︎
MORODELを持参✨
こちら、ウチのお客様の会社が運営する焼肉屋さんですから、事前に許可を頂いて持ち込み。
グラスのない店に、焼肉に、ベストチョイスだったね。とりあえず一本が、すぐに二本空いちゃったね。
いいワインは悪酔いしないね。
a0142066_22452090.jpg

a0142066_22452171.jpg

a0142066_22452310.jpg

三個もお代わりしちゃった胡麻の葉のおにぎりはバカ美味✨

a0142066_22452345.jpg

a0142066_22452439.jpg

a0142066_22452555.jpg

このお店は安くて美味い✨
飲み食いして一人5000円越えたらおかしい、、、と店の人が言うのに軽く越えた✨そりゃああんだけ食えばね✨


博多の夜はまだまた終わらないゼ❗️

ドルチェ食べに行こうぜ✨

a0142066_22452663.jpg

a0142066_22452730.jpg

a0142066_22452843.jpg

子分の、人気店の、なかがわ。
満席続きらしく、疲れ切ってましたが。。
ティラミス食べたい。
ありません。
ティラミス好きやねん。
ありません。
人んちのセラーから勝手に取り出したロゼを開けてもらう。もちろん皆でね。

a0142066_22452925.jpg

a0142066_22453017.jpg

近くだし、トミーを呼び出す✨
そしたら、10年来の友人秋元が久しぶりに会いに来てくれた✨
a0142066_22453638.jpg


こうやって、日本中に沢山の料理人の友人やライバルがいますが、、福岡の料理人の中でも最も長い付き合いの彼女はパワフルです✨✨福岡初の女性ピッツァイオーラは彼女で、トミーより偉いんじゃないか??

10年前は美咲も8歳でしたね。
10年前と今も言ってることは変わりない。けど、一つ一つをカタチにしてきた。これからの目標を語ったり。。


終わり??
まだ終わらない。

片付けしてるトミーの店になだれ込む。
a0142066_22453269.jpg

a0142066_22453382.jpg

a0142066_2245344.jpg

a0142066_2245359.jpg

エスプレッソ飲みに来たのに、、勝手に酒を注ぎやがるし。。
ルーコラのリキュールで、トミーがイスキアから輸入してるらしい。
a0142066_22542175.jpg

a0142066_22542236.jpg

この店のサーヴィスはこのヘアスタイルがルールなのか??



さて、、、、


四軒目。
a0142066_22542396.jpg

何度食っても博多の豚骨ラーメン、麺は馴染めないね。。何時だったのかは?覚えてない。


そして、あまりにも食い過ぎなので、歩いて歩いて渡辺通りを三越の先まで歩きながらやっと、ヒムロックの感想語りながら三人で帰りました。
鹿児島じゃないよ。
福岡だよ。


爆睡、、、と思いきや、食べ過ぎ??ラーメンが聴いた??何度も目が覚めた。。
[PR]

by cainoya | 2014-03-31 22:17

NAKED

a0142066_1021094.jpg

a0142066_1021095.jpg

合流✨✨
まだ、控え目なニット野郎。。

a0142066_1021197.jpg

a0142066_1021279.jpg

13列目はあなたのおかげです。
幼稚園からの幼馴染の聡✨

a0142066_1021235.jpg

a0142066_1021370.jpg

LIVE自体初参戦のこのお方、興奮して失神失禁しちゃうかも、、、だって。





a0142066_102136.jpg

a0142066_1021477.jpg

a0142066_1021426.jpg

最高にカッコイイ氷室京介✨
あんなカッコイイ50代になりたいね✨

若い頃はビートの曲しか興味なかったけど、歳を重ねて今はビートを外した曲がカッコイイと思えるようになった。
若い頃は何だこの曲??とさえ思った『たどりついたらいつも雨降り』なんてこんなにカッコイイ曲だったか??と思った。
COOL
CALLING
STRANGER
魂を抱いてくれ
大好きな曲達。

残念だったのは、、席の位置関係か?PAのバランスか??音が悪かった。。かなり。。楽しみにしてたYTのギターなんて、こもってて遠くで鳴ってる感じだったしねえ、、、残念、、、
あと、このクラスのホールで一曲一曲ギターチェンジしても客席には音の違いはほぼ伝わらない。。。
一曲一曲止めて次の曲よりも、続けて演って欲しいなあ〜 なんてね。。。

圧倒的な歌唱力✨
布袋さんの歌は楽器だよねって。

次のツアーは何年後??
必ずまた参戦しようね‼︎
a0142066_1021580.jpg

[PR]

by cainoya | 2014-03-31 09:51

ロックスター

僕の永遠のロックスターの一人、氷室京介。今が一番カッコいい。。

a0142066_14395212.jpg


今日のランチは貸切りでした。
無理言って11時半スタートにして頂き、福岡へ向かってます。
先に行ってる仲間はヒムロック待ち伏せ中らしい。
a0142066_14403025.jpg

a0142066_14403193.jpg

???
クロムハーツ被ってるこいつはだ 誰だ???
a0142066_14403238.jpg

[PR]

by cainoya | 2014-03-30 14:36

GV 蛤

蛤。デカイ〜
a0142066_14273331.jpg

a0142066_14273311.jpg

火にかけて開いたら物から引き上げてショックで冷ましていきます。
a0142066_14273444.jpg

冷ました状態。
縮んでないよね。
a0142066_14273450.jpg

ショックで冷ました蛤のブロードと共にガストロバック。
プリップリ。
噛み締めたら蛤のエキスがジュワッと。。炙ってから塩水ジュレで覆います。
[PR]

by cainoya | 2014-03-30 14:24

FLOWERS FROM MOTHER'S GARDEN

a0142066_14245811.jpg

a0142066_14245963.jpg

a0142066_1425082.jpg

a0142066_1425026.jpg

グラジオラスとアルジオラス
[PR]

by cainoya | 2014-03-30 14:23

vini

a0142066_14234987.jpg

Toscana : DIEVOLE / Chianti Classico "Novecento" 1994

a0142066_14235082.jpg

Friuli : VENICA / Sauvignon Ronco del Cero 2012


ブラックタイの為のワイン。。



a0142066_14351445.jpg

Sardegna : ARGIOLAS / Is Solinas 2008 (Cagrinano 100%)


a0142066_14351673.jpg

Liguria : TERRE BIANCHE / Bricco Arcagna 2009 (Rosses 100%)
[PR]

by cainoya | 2014-03-30 14:20

carnl

a0142066_1420403.jpg


食べた人が皆絶賛✨
仔羊の概念を覆すボーヤファーム✨
ソースもマスタードもなし✨
イチボ✨



a0142066_14204091.jpg

a0142066_14204180.jpg

ランチ✨
RALポーク✨
旨そっ✨
[PR]

by cainoya | 2014-03-30 14:17

仕事着。

新しいコックコート。
a0142066_14172859.jpg


日本人ですから、、縦に名前を刺繍してもった。


美咲にもクレマンで二着。
a0142066_14172882.jpg

a0142066_14172940.jpg


私服以上に仕事着は大切にしなきゃね。
[PR]

by cainoya | 2014-03-30 14:16

お客様。

木曜日でした。

木曜日は貸切でした。
来月から屋久島サンカラのシェフに就任する同じ歳の大川シェフご家族が来てくれました。
何度かナオキでの密会で会って語ってます。
その旨を伝えて少し遅い時間からは水野さんご夫婦もいらして、大川シェフが持って来てくれたドンペリで、大川シェフのこれからに乾杯✨✨✨

是非、サンカラにお仕事で呼んで頂きたいですねえ。
頑張ってねえ〜✨✨✨
a0142066_14164682.jpg

a0142066_14164760.jpg

a0142066_14164886.jpg



そして、大阪屋製菓、Beans Nuts、Kono-mi。
豆菓子のスペシャリスト水野さん。
もう10年来の、僕のライバルであり良き理解者です。
9年前、鹿児島で客単価1万円のリストランテを作る‼︎という周囲や銀行全てが無理だと言ったけど、そんな僕の夢に賛同してくれた一人です。そんなレストランも当初の目標の倍の単価になりました。
彼とはちょこちょこ飲んで語ってますが実はキチンとお料理食べてもらうのは結構久しぶりでした。
僕のスペシャリテ、と呼ばれてる料理の殆どが魚だと言うのを教えてくれたのも彼。
本当に波長の合う人。
三人で遅くまで沢山語って飲みましたねえ。みんな頑張ってます。でも僕等目指すところが違い過ぎるんだと。
素晴らしい夜でした。

a0142066_1416482.jpg

[PR]

by cainoya | 2014-03-30 14:13