「ほっ」と。キャンペーン

“赤裸々” 

<   2014年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧


DIVING WITH MY CAR

半日OFFはあっても丸一日休みのない11月、先日、ストレス解消にドライブに行きました。


a0142066_10161761.jpg

抜糸したmomoを連れてそのまま。。
どこへ行くのかな??


a0142066_10161994.jpg

初めてのトンネル。。


a0142066_10162070.jpg

ワクワク??


a0142066_10162093.jpg

a0142066_10162138.jpg

a0142066_10162233.jpg

人吉のま心さん。
今年何回来たかな??
座って頼んだら直ぐ出てくるようになっちゃった鰻はもういいです。。
待ってでも美味いの食いたいからね。


そしてディナーがあるから直ぐ帰ります。が、疲れてます。。途中休憩。
a0142066_10162389.jpg

a0142066_10162421.jpg

a0142066_10162597.jpg

a0142066_10162635.jpg




a0142066_10162767.jpg

たまに帰り遅いと、ご飯引っ張り出して噛みまくってるし。。ごめんね。。
a0142066_10162748.jpg



a0142066_10162898.jpg

ギターソロに酔いしれる猫。

a0142066_10162866.jpg

ビートを刻む猫。


a0142066_10162968.jpg

a0142066_10163069.jpg

a0142066_10163144.jpg

a0142066_10163193.jpg

a0142066_10163245.jpg

a0142066_10163345.jpg

僕にべったりのmomo。

もしmomoがいなければ、この状況を乗り越えられなかったと思う。
癒されてます。
momo.ありがとう✨✨✨✨
[PR]

by cainoya | 2014-11-25 10:05

蝦夷鹿

a0142066_1045676.jpg


蝦夷鹿。
全くクセのない蝦夷鹿シンタマのアイアンステーキ。
鹿にデルタモードは使わない。フライパンで焼いて、数回スチコンに出し入れしてフライパン。中心温度も取らない。

ランチはアシスタントなしの二人でし9名様。。。
あの状況下で、我ながら最高の焼き上がり。

しかし、鹿というだけで敬遠されたり残されたり。。
クセがある??
いや、粗悪な豚やブロイラー、間違った熟成牛の方がよっぽどクセがあると思うけど??
[PR]

by cainoya | 2014-11-25 10:04

11月の目標。

公の場で数字のこととかを書くのはどうか??とも思うんだけど、敢えて書きたいことがあって。。

レストランって、人数×100万売らないと採算とれない、と思います。
だからと言ってうちみたくシェフとサーヴィス二人の店で200万売ってたってやっていけないんですよね。
特にウチは元々がそれを想定してないから。

今月頭に2人が出て行き、色々あって色々考えました。
絶対に数字もクオリティも手数も落とさない。とにかく前年越え。
そう心に誓い、昨年の数字を見てみると、ワイナリー招いたり二本のイベントがあり500万も売ってた。
さすがにそれは無理じゃかいか??
いや、無理と言ってたら何も進まない。そう思い毎日二人で頑張った。

例年11月は白トリュフもあって客単価が更に高い。15日の時点でその先が見えた。
二人とアシスタントなんで、満席には出来ないし、ランチもかなりお断りしている。休みも特別なご予約ならと受けてきた。
かなり、無理をしている。
倒れそうなくらい。。
でもやらないといういけない時がある。
出て行った全ての奴らを見返してやりたい。そんなハングリーさはなくさない。



シェフ1人
サーヴィス1人
美咲とパートさんで半人分??
実質二人。
今日の時点で店だけの売上で420万を超えた。
前年越えの500万が見えた。
しかし、日曜日は既に貸切。
土曜日、金曜はまだ若干空きがある水曜日と木曜日はどちらか休むけど、、 まだどちらもBOOWZ......

目標クリアしたら書こう。
と思ってたけど、クリアするために書こうと思った。
ギリギリ、クリア出来るのかのライン。

28日金曜は9周年記念日。
10年目に入ります。
予約も入ってますが、特別なイベントはしませんが、22時からでも構いません。美味しいワイン飲みに来ませんか??タダじゃないけどね。。
まだギリギリ足りないんだよね。。

もしこれで目標にクリアしたら伝説??にはなんけど、やれるってこと。

頑張ります。
[PR]

by cainoya | 2014-11-25 09:57

臨時営業

本日25日火曜日、定休日ですが営業しております。

a0142066_952514.jpg


来週入荷分でcainoyaの今シーズンの白トリュフ最後です。
ご予約お待ちしております。
[PR]

by cainoya | 2014-11-25 09:45

??????クリスマスと年末年始

??X'mas dinner 2014
12月22日(月)
23日(火)
24日(水)
25日(木)

18:30会場
19:00一斉スタート

??X'mas special ??18.000円(税サ別)
??X'mas special ??15,000円(税サ別)

決してお安くはありませんが、今年は回転もかけずにゆっくりと。
白トリュフ、黒トリュフ、鮟鱇、シャラン鴨、河豚、ボタン海老など最高の食材で最高のお料理を提供いたします。
各ディナー12名様限定です。

※※26日(金)通常営業
27日(土)貸切満席
28日(日)年内最終営業日

??2015年お正月
元旦(木)ランチのみ営業
2日 (金)ランチのみ営業
3日 (土)ランチのみ営業

※※一月の第2週目、第3週目は金土日のみの営業となります。
[PR]

by cainoya | 2014-11-23 04:04

Bini×cainoya

『Bini中本×cainoya塩澤』2DAYS

2015年1月26日月曜27日火曜
18:30会場
19:00開演
限定:両日共に16名様

価格:お一人様25,000円
(お料理、ペアリング、税サ込)

ご予約受付開始です✨✨✨
[PR]

by cainoya | 2014-11-23 04:00

朝帰り

やってしまった。。

深夜仕込みをしながらカウンターで寝てしまい、そのままベンチで起きたら5時過ぎ。。。仕込みの続きと片付けして帰ったら6時過ぎ。。。

momoがオモチャ咥えて遊んで遊んで言うけどおやすみ。。
a0142066_14472756.jpg

a0142066_14472883.jpg

横でじっと寝てたmomo。
起きたらヒルだった。
そこからたっぷり遊んであげた。
a0142066_14472971.jpg

a0142066_14473076.jpg

a0142066_14473128.jpg

a0142066_14473241.jpg

日向ぼっこいいなあ。。
たまには変わってよmomo。。
今夜も忙しいぞ。
頑張るぞ。
[PR]

by cainoya | 2014-11-22 14:43

朝帰り

やってしまった。。

深夜仕込みをしながらカウンターで寝てしまい、そのままベンチで起きたら5時過ぎ。。。仕込みの続きと片付けして帰ったら6時過ぎ。。。

momoがオモチャ咥えて遊んで遊んで言うけどおやすみ。。
a0142066_14472756.jpg

a0142066_14472883.jpg

横でじっと寝てたmomo。
起きたらヒルだった。
そこからたっぷり遊んであげた。
a0142066_14472971.jpg

a0142066_14473076.jpg

a0142066_14473128.jpg

a0142066_14473241.jpg

日向ぼっこいいなあ。。
たまには変わってよmomo。。
今夜も忙しいぞ。
頑張るぞ。
[PR]

by cainoya | 2014-11-22 14:43

畑 21/11/2014

蒲生の大クスへ。
a0142066_17175165.jpg

a0142066_17175229.jpg

大吉✨✨

ここに書かれていることが、今ふりかかっている災い。そして目上、先輩や仲間達からの助言やアドバイスと自分の努力で進むべき所へ進むのだと。




美人野菜カステルフランコ
a0142066_17182093.jpg


買えばただのレタス。
育てれば虫との格闘。
貴重なレタス。
a0142066_17174777.jpg


もっと畑仕事したいけどこの状況なんで、ジャガイモの収穫は両親にお願いした。
来月から、黒トリュフと合わせようか。
a0142066_17174848.jpg


これだけの野菜が畑にある幸せ。両親に感謝です✨✨✨
a0142066_17174829.jpg


残念だったのは、植え直したキクイモに親父が藁を被せたら、、カビちゃってた。。凹むね。。
a0142066_17174970.jpg

a0142066_17175058.jpg


a0142066_17175141.jpg

水汲み

クリスタルサラダ。
a0142066_17175051.jpg

[PR]

by cainoya | 2014-11-21 17:07

忙しい毎日。

ねむ〜い。

昨夜はディナーからのお弁当27個。
24時には終わるつもりでいたら2時半でした。。そろそろ体力の限界??
いやまだまだ、正月明けるまで、がんばります。

a0142066_1241949.jpg




a0142066_1241967.jpg

[PR]

by cainoya | 2014-11-21 12:01