人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

塩澤って名前ですから、何かしら塩と関係があるのかも知れません。
山梨に小さな塩澤という集落があると聞いたことがあります。
東京から北へは行ったことがありません。

胡椒、ノンナ&シディさんからMarchaの素晴らしい胡椒6種類を仕入れて、結構使い分けています。
下味には、NELL BIANCA~やOROとNERO。
仕上げにROSSO SCUOROやAROMATCOとMISTURA。
胡椒が香りとソースになります。

でも、塩はトスカーナの塩だけ。
仕上げにフランスのフルールドセル。
それだけ。
そこへ、スペインの素晴らしい塩達を紹介してもらった。
かなりいい。
使い出したばかりなので詳しい説明は出来ませんが、






フレークソルト。
フルール ド セルって、美味しいけど、ガリッて、塩そのものの直接的な塩分で、本当にいいのか?
と思ってた。これはいい。何か、遠心分離機にかけたりしてるそう。
塩_a0142066_2384262.jpg

塩_a0142066_4171530.jpg

ハイビスカスソルト
塩_a0142066_4185373.jpg

オリーブソルト
塩_a0142066_4195579.jpg

スモークソルト
塩_a0142066_4203087.jpg


他にも、5ペッパーソルトやブラックソルトなるものも。
楽しくなってきたぞ

by cainoya | 2010-04-25 04:21 | THINK
<< シンプル Carciofi >>