人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

福岡三越イタリアフェア ~ラスト~

最終日、最後の30分が一番活気付いたんじゃない?
やりきった!!

送り返す荷物の多いこと・・・・・・・
反省点ばかりです。
サーラカリーナ米谷君
カプリ堤さん、二人が来てくれなければ僕ら、片付けして帰れませんでした。
ありがとう。

1週間、ともに頑張った仲間達との別れ。
秋のイタリア展では成長した姿を見せたい。

そして、全ての作業を終えて、心の底から尊敬している地中海フーズ山本氏と
福岡三越イタリアフェア ~ラスト~_a0142066_10213944.jpg

撮影:ノンナ&シディ窪田さん






たくさんの友人、料理人も来てくれた。
sala calina, GROTTA ROSSA, La Viretta, Incroci, Grillカワムラ
and more・・・

いつもブログを観てくれているという、鹿児島出身で福岡で頑張る若い料理人や、
同じく福岡で頑張る会社員の方々、声をかけてくれてありがとう。
それから、三越チラシで鹿児島からと見てわざわざ足を運んでくれた福岡在住の鹿児島県人の方々。
応援に来てくれた和田さん、みんなありがとう。
今回、改めて自分達は鹿児島から発信していくんだ。
という思いが強くなりました。
今回のフェア、CAINOYAを除いて全て、東京とかの業者さん。
純粋に地元九州からの参加は僕らCAINOYAだけ。
カッコイイでしょ?
僕に出来るんだから、もっともっと、地元ががんばって、もっと美味い惣菜やろうよ!!
ちゃんと店で仕込んだ仕事をした物。心のこもったものを。

メニューボードに書いた、

100% PURE
This is CAINOYA



これからは

100% PURE
This is CAINOYA
made in 鹿児島



と表記していこうと思う。
そしてロゴを入れて大きなフラッグを作ろう。
おっと、SANDECO上野発案の『Team CAIONYA』
Tシャツ作成プロジェクトも発表されてますね。
金曜とか、疲れきって、悔しくて、そんな時にスタッフでもある、鹿児島からの上野の電話は嬉しかった。
パン坂口が電話してきて喋れるようになってたのには驚いた。


GRAZIE 福岡三越

サンキュー 福岡


8時に三越を後にして天神バスセンターから高速バスで福岡へ。
バスでは眠れません。
夜行バスにしないでよかったよ。

天文館でバスを降りる。
誰も人が歩いていない。
人の溢れかえる福岡との”数”の違いを痛感。
やっぱ田舎だなあ~
でもこの鹿児島で勝負していかないといけないんだ。
世界中からお客様を集めるんだ!!!

目の前の自販機、なんとクレープの自販機。
?????
どうなってるんだ?
福岡ではクレープがらみで色々あったので、これをみてうけた僕ら。

何人かにありがとうメールをしたらそのままバタン。
9時過ぎまで寝てました。
腰が痛い。やっぱバスでの姿勢?
智子さんは疲れてまだ寝てます。

もうイタリアフェアは終わった。
畑行って、明日からの仕込みをしよう。
『One写真展』、刺激会の準備もしないとね。


あ、今回の福岡滞在中、ある意味、一番陰で応援してくれたこのみ農園のこのみさん、
本当にありがとう。


秋のフェアに向けて、新しいジェラートも考えています。
BONATIのバターで。
DOMORIの100%カカオで・・・
Pietro Romanenngoのバラジャムで・・・
そう、全部ノンナ&シディさんからの依頼。

500円のジェラートは大都市福岡でも「いいお値段ねえ」
でも安くはしません。
見せ方など、味とトータルプロデュースで「お得」にします。
新しいジェラートは原価的にさらにアッパークラスになるかもしれない。
サマーギフトのあれは別。
※ピスタッキオは含まれていませんよ

とにかくピスタッキオは大人気&大絶賛。
2Lの大きいのないの?という問い合わせもあるくらい。
ジェラート、2Lパックでの業務用の卸もしていますよ。

by cainoya | 2010-05-25 13:54 | GELATERIA CAINOYA
<< 福岡三越イタリアフェア ~最終日~ 後半戦 >>