人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

rain

気がつけばいつも雨降り。

セットしたタイマーが止まったエアコン。
熱くて目が覚めて炭酸水飲んで窓を開けてまた寝る。

夢を見た。
目が覚めた瞬間、
ザザーって言う大きな雨の音に驚いた。

「ああ、また今日も雨、大雨かよ・・・ とうもろこしの収穫できないよお」

スカッと晴れないのかよ。
でもがんばらないといけません。


昨日おとといは厨房の補修工事でした。
僕がガス台付近を洗い流すとカウンターの方から水が流れ出す。
オープン後から、カウンターの大理石に染みてきてた。
ここ数ヶ月、掃除するたびに水があふれるので毎日したい掃除もなかなか。

あまりにもひどいので補修工事をしてもらった。
調理器具をどかしてみた。
すると、ここ数日水を流してないのに溜まっている。
しかも、、、床の勾配が、普通こっちに流れてくるはずが、向こうに溜まるようになってる。
ありえないだろ?
しかも、壁が防水加工されていないから水が染みていく。

最初、厨房を作るときに色々ともめた。
僕は厨房内の壁を全てタイルかステンレスにしたかったが見た目?からか却下された。
せめて、防水加工してくれていたら・・・
結構な出費でした。
お皿だって、グラスだって買えるよお。

もう、大丈夫だろ。

何度か書いてるけど、これから独立する人達、
たくさんの情報を集めてください。
僕も実際にいろんなレストランの厨房を見せてもらったけど、食事の後、それもアリかもしれない。
メリット、デメリットを聞いたり。
僕は居抜きは反対。
余計なものを買わされるし、ずっとそこでやっていく。絶対後から不都合がたくさんでてくる。
後から、はほとんど無理。
施工業者の選択は最も大事かも。
見積もりも大事だけどちゃんと工事してくれるのか?アフターは?
お店を開けるのは大変だよ。

畑に行ってみようか。

by cainoya | 2010-06-30 10:33 | THINK
<< PRETTY DOLL Nippon >>