人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

刺激

いても立ってもいられなくなった。

とんでもない番組をみてしまった。
普段見ることのないNHK。
“ふたり“
この秋、催事の時に行こうと思っている店、龍吟。
山本シェフと三ツ星シェフ小十、奥田さん。

無性に料理がしたくなった。
次のイメージがわいてきた、

酔う為ではない、気合いを入れる酒。
魂の酒。
刺激_a0142066_2257395.jpg


いろんな事が上手くいかない。
40になったら、鹿児島をでるべきなのか?
激戦区の福岡に行くか?勝つ自信はある。
できる事ならこの、生まれ育った鹿児島でやりとげたい。
先の彼らや、hajimeさんにだって、肩を並びたい。
でも今のままでは駄目だ。
今のように、洗い物に追われ、過ぎてゆく毎日、これじゃあ駄目だ。
今の自分では駄目だ。
山本シェフの仕事を見ていてそう思った。
でも、この状況を作ったのも変えられないのも自分。
全て、自分の不甲斐なさ、甘さ、未熟さ、実力のなさ。

俺は、あんなに額に汗かくくらいにやっているのか?
本気なのか?
集中しているのか?
やり直す、くらい責任を持っているのか?

普段なら10時には寝ている休みの日、眠れない。

僕は、なんの為に、誰のために店をしてあるのか?
料理しているのか?



間違いなく、自分。
自分のため。
今までは。
これからは、それだけでは先には進めない。
でも、敵は自分。

昨日も、腹のたつ、いやな気分になつた
でもまてよ、そういう事が次への原動力、
ありがい、批判、ありがとう。
また前に進めます。
と、思った。


番組を見て、目が覚めた。


やるしかない。
やってやる。


新幹線で、飛行機に乗ってでも食べに行きたい。
行って良かった、また行きたい、cainoyaのあれが食べたい、そう思ってもらえる店にしていく。
、彼等と肩を並べる。
絶対に出来る。
出来る。


iPhoneから送信

by cainoya | 2010-08-02 22:57 | THINK
<< 次 Biglietto >>