人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

インカの目覚めのトルテッリ

インカの目覚めのトルテッリ_a0142066_2073931.jpg


久々に仕込みました。
500gの”00”粉に全卵4個、卵黄4個。
でも一度に伸ばすと半分は乾燥して生地がダメになります。
なので、半分ずつ仕込みます。

7cmの生地で包みます。
出ないと、小さすぎると、生地に芋のピュレが負けてしまいます。

一人3個として30人分まずは完成。
スカンピのラビオリと同じ用に、蒸してから凍らせよう。
10分蒸しました。
出しました。
ダメになりました。
インカの目覚めのトルテッリ_a0142066_12738.jpg

潰れました。
破裂したのもありました。
悔しいです。

でも、この悔しさ、失敗の繰り返しがあるからこそ今のシステムがある。
しなくていい失敗も多いですが。

気を取り直して残りの30人分を仕込んだ。

濃厚で柔らかいインカの目覚めと、たっぷりのBONATIバターのリピエノ。
美味しいトルテッリです。
(まだ食べていないけど)

iPhoneから送信

by cainoya | 2010-08-28 20:07 | THINK
<< さんまのワイン Pane >>