人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

気が付けば

今年もあと3ヶ月ちょい。
新宿伊勢丹イタリア展ももうすぐそこです。

ジェラート、新しい製造元と取り組んでいますがまだ完成してません。
ジャージー牛乳と安定剤が違うので、今までと同じにしてもらいました。
うちのジェラートはディッシャーです。
ヘラで、練り上げたあのジェラート、あれって安定剤の力が大きいんです。
この間の試作はああいう粘度でした。
それがすごく嫌で。

今日この後2回目の試作が届きます。
もう時間がありません。
間に合わない、と言うことはないけどね。


その新宿伊勢丹 大イタリア展、
今の時点では少し、期待より不安が大きい。
いつもそう。
大丈夫だろうか?売れるかなあ?
だけどもせっかく掴んだチャンス。
必ずモノにします。

春と秋はイタリア展のシーズンです。
高島屋さんとかはGROMのジェラートだそう。
GROMって、僕がイタリアで一番好きなジェラテリア。
他の百貨店もクレマモーレなど有名どころが出店しています。
当たり前だけどジェラート専門店です。
?伊勢丹本店はCAINOYA。
鹿児島の個人のレストランです。
GROMとかが参加してると聞くと、伊勢丹本店うちでいいのか?
とも思いました。

僕が行く新宿伊勢丹、鹿児島展や九州展に鹿児島から出店する業者さんはいます。
でも今回僕が参加するのは日本で最大最先端のイタリア展。

たまたま!?BONATIジェラートをやってたから掴んだチャンス!?
運を掴むのも波に乗るのも実力です。

思いっきり楽しんできましょう。
暴れてきましょう。

by cainoya | 2010-09-21 14:23 | THINK
<< Assaggiare 〆 >>