人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

11月、スタートです。

ずっと一人でやってたので、もう一人が加わると、色んな意味で疲れます。一つ一つ、洗物、しまう場所も教えていかなければいけないから。でも、こういうことをしていかないとこれから先には進めません。
畑仕事に筋肉痛という彼はがんばっています。料理の世界にいた、とは言え、始めてみる物ばかりのはず。ブロードひとつとっても「ものすごく香りがいい」と驚いています。野菜の香りもそう。自分自身も初心に帰るつもりで接しています。

昨日、ランチはおかげさまで満席。ご予約がないとお断りせざるを得ません。新しいスタイルも皆さん喜んでくださってます。もう一人がいると、後片付けもスムーズ。仕込みもはかどるし、賄い食べて休憩もとれました。ま、夜が予約ないからゆっくりだったんだけどね。

今日はひたすらラグーの仕込みです。バスク豚2K、北里牛4K、赤牛4K、シャラン鴨4K、仔牛4K。さすがに1回では出来ないので2回に分けてやります。CAINOYAパンもある。午後は、満田商店さんで僕がプロデュースする鍋セットの試作をします。来月から販売できるように進めていきます。

山形屋さんにおせちのカタログが出ています。CAINOYAも出ていますよ。来年は、二人用、をメインにやりましょうとバイヤーさんと打合せ。他にも『おうちでCAINOYA』ラインは開発していきますよ。

今まで、ランチのない日は起きたいときに起きて自分のペースだけでやってきた。でも、スタッフが入ったので基本10時には店に行きます。遅い?8時半には起きないといけない。リズムを変えていきましょう。

by cainoya | 2010-11-04 09:32 | THINK
<< next おっ、 >>