人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

お正月


いい初夢見れましたか?
僕は、何度も何度も目が覚めて、何をみたのか?覚えていません。いつもとおんなじ。明和の庭はまだ雪が残っています。のんびりしたお正月です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


昨日の初商いは楽しめました。
いらしたのは、三年連続福岡からの元旦ご来店のご家族、@おすかる、おせちを手伝ってくれた谷内田。新年、というよりはまだ、2010年からの続きのような。

フランスの☆☆☆にも御家族で食べに行かれる食いしん坊さん達。だからと言って特別なこともありません、
しかも、いらっしゃる時期が同じなので食材、料理もほぼ同じ。でも、一年前よりは美味しくなってますから。
何のために元旦から鹿児島、CAINOYAに?本当にCAINOYAで食べるためだけらしいです。僕が何処かのレストランで食べるためだけに行くかなあ⁇行かないな。ありがたいね。
アマダイの鱗のサクサク感はガストロバックなしでは表現出来ない。シャラン鴨の火入れ。鴨はいかに皮目を美味し
く食べさせられるか?じゃないかな?本当に美味しい鴨にフォアグラやソースが必要なのか?
新幹線も開通します。次は春に白アスパラと仔羊を食べにいらっしゃるそうだ。

みなさん喜んで頂けた。5日は待ちに待ったヒムロック。宝山ホールです。食べにこないかなあ?開けるのに。明後日はムーンシャインで一緒に参戦する男と作戦会議。今日は録画した番組見たり24見たり、ダラダラします。

by cainoya | 2011-01-02 10:20
<< 強敵現る⁉ 幼稚園からの同級生が送ってくれ... >>