人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

-西酒造

サンデコ上野、プルデンシャル小関、CAINOYA元山の4人で西酒造さんの見学に行ってきました。相変わらずいい顔つきしてますなあ。マキシさん。まちっとお返事してくれてもいいんじゃないかい?なあ?


ワイナリーもそうですが、一度や二度訪問したかと言って、全てが分かるはずもない。でもその、熱い思いは伝わります。俺もがんばろう‼ と奮い立たせてくれるパワースポットです。(見学は要予約ですよ)

-西酒造_a0142066_16432877.jpg

大好き銘柄、綾紫の芋麹全量と天使の誘惑。
蔵で味わう酒はまた格別ですな。

-西酒造_a0142066_16571858.jpg

今年リリース⁉あの焼酎をテイスティング。
これは白ワインだって。これに合う料理作りたい、

-西酒造_a0142066_1658848.jpg


-西酒造_a0142066_16591235.jpg

いつ見ても圧巻の天使の誘惑の貯蔵庫。

写真撮っときゃ良かったなあ。ここの研究施設はそうとうすごいです。味覚センサーなるめのや、元研究者の上野は目を輝かせていました。
機械の金額がどうこうとかじゃなくて、米の貯蔵庫から全てにおいて、たった一本の焼酎にどれだけの労力とコスト、情熱を注いでるんだ⁉と思うんです。
それであの宝山一本が高いか???

だから、僕は西酒造の酒が好きです。だから飲むんです。

西陽一郎という熱い男の夢とロマンを形にしたのがここの
酒。彼は僕の一つ年上。う〜ん、俺もがんばらないと。
そんな西酒造の天使の誘惑をジェラートを商品に出来るなんて。それもまた、僕のロマンをカタチにしたもの
明日は久しぶりに陽一郎さんと語りたいね。

ジェラートのお店でも出しますか⁉






iPhoneから送信

by cainoya | 2011-01-18 16:43 | THINK
<< 黒いダイヤモンド 取材終了。 >>