人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

POWER



人が、やる気になる、胸に熱いものが込み上げてくる時は
意外な時だったりもする。

BECKを見た。

22年前のあの頃のようながむしゃらに、指が切れ、だんだん硬くなり、弾けなかった大好きなフレーズが弾けるようになり、仲間を集めてスタジオに入り、始めてのライブの緊張感と達成感。
仲間割れ、全てが自分の高校時代のように思えて、ああ、無性にギター弾きたい、デカい音で鳴らしたい。スタジオ入りたい。と思った。

と、同時に、「ナニヤッテンダ俺?」と思った。

ギター始めた頃のような気持ちで料理したい。
してるのか?俺?
そんなに焦って、イライラしててどうする?
自分が楽しまないと、と言いながら楽しんでんのか?俺。

店始めた時のドキドキはどこ行った?
負けたくないってハングリー精神はどこいった?
こんなんじゃつかみかけてるチャンスも逃げて行く。
カタチになり出してる、回り出してる人生楽しめないよ。


そう思った。

まだしばらくはお薬の力も借りないといけない。
けど、自分しだいだ。
自分はすごい。なんて思ったことないし思ったら終わり。
でも俺は出来る。やってやる。って気持ちは消えてはいない。
やるしかない。

体調崩したのと暇が重なり気持ちの波が不安定だった。
もう、ソロじゃないから。
ビシッとしてないと、これから始まる事も頂いてる話も成功しない。物に出来ない。


素直になろう。

楽しもう。


そう思えました。見てよかった。助けられた。
今から、どんどん忙しくなる。たまからこそ、バンドも再開しよう。
曲を作ろう。料理も考えよう。

お薬が効いてきたみたい。
寝ましょう。
明日もランチがある。
来週は、やっと、あの人に、目の前で料理できる。
沢山話もできる。今の自分をCAINOYAをぶつけてみよう。
そしてそれをカタチにしていこう。

よかった。
持ちなおせた。



カンニング竹山、はまり役。
コユキの歌は、あれでいいんだよね。
素晴らしいロックンロールムービーでした。

おやすみ。

by cainoya | 2011-02-06 01:50
<< Cappone Lista dei vini >>