人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ギタリスト、だったころ。。。 1998年

ギタリスト、だったころ。。。 1998年_a0142066_17312147.jpg

ベースのはじめちゃんから、あの頃のビデオ出てきた。見る?ヒデー。。。
音も、ラインで録ったわけではないし、割れてます。
まあ、懐かしい思いでを。

ギタリスト、だったころ。。。 1998年_a0142066_0104816.jpg

この位の低い位置で弾くのがカッコいい。
胸の位置で弾くのは、かっこ悪い。低い位置で引き出したのは、もちろん布袋さん
。G柄の本人と同じギター、Zodiac 240HTもあるんだけど、メインはMogami 120LP。
紫色の極薄のレスポール。ピックアップも交換済。完全に、滝川一郎への憧れです。
でも、アンプはマーシャル、ヘッドはピーヴィーの5150。当時布袋さんが広めた王道の組合せ。
足元はBOSSのマルチとワウとフランジャー。一曲だけその布袋モデルとJC120という組合せ。
CASE OF BOOWYのあの、ジャリっとした音が好き。

ギタリスト、だったころ。。。 1998年_a0142066_0113050.jpg

ライブ自体は、新しいボーカル君入れて一発目だから酷い。
最後にやったのがあればいいのに。曲も多いし完成度も高かったハズ。

ギタリスト、だったころ。。。 1998年_a0142066_0114931.jpg

モニターに片足乗せてギターをかき鳴らす。
カッコいい〜。
早弾きよりもカッティング命。リフ命でした。
爆音ノイズリズムギターでしたね。

ギタリスト、だったころ。。。 1998年_a0142066_0121270.jpg

殆どの曲は僕。アレンジも、細かいところまで。
ドラムに指示するためにはやって見せないと、と思い、雰囲気くらいでは叩きます。
歌詞は半々だったな。


はじめちゃんからのお誘いで、春からまたスタジオに入ろうか?
バンドやろうか?と言われて即OK,
現在リハビリ中。それと、痩せないと。
まずはボウイから数曲、Teemage Emotion. Out. School Out.Mass Age.
CRAZEのI LOVE YOU。あたりから。
過去の自分のも三曲くらい練り直そうかな?

時間は、作る。

by cainoya | 2011-02-10 17:31
<< - お土産 >>