人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

うたかたのRAZZLE DAZZLE 熊本

うたかたのRAZZLE  DAZZLE  熊本_a0142066_20115593.jpg


高校一年生の時からファンでありながら、なんとBUCK-TICK初LIVE。
熊本のドラム9です。

ヒムロックの時の様にアンコール言い続けましたが残念ながら三回目のアンコールはありませんでした。でも、カッコよかったあ。特に今井寿、久々に髪も短く黒のスーツ、アンコールではTシャツ姿、憧れの赤の゛まいまい゛も見れたし、右の神が布袋さんなら左の神です。
カッコ良過ぎです。
櫻井敦もヒデもカッコよかった。
ある意味⁉リズムマシン的なハンマービートのアニイ。20数年前より髪長くて立ててないか?
フラットなステージで、まあ、どんどん前に移動する僕は今井の前なのでアニイのドラミングが見れなかったのは残念。
そしてベースのユータ。
かなり上手いでしょ?8ビートをダウンで刻むだけじゃない。
CDよりベースの音がデカイ。とくにヘッドフォンで聞くと良くわかるけど、
かなり凝ってるけどカッコいいベースライン。
そしてチャーミング⁉
キャーキャー女性ファンが多いのも分かる。
彼の着てた水色のTシャツがカッコ良くて、物販で、と思ったら、彼に合わせて?最初からSとMしかないという。仕事中のトーションにようなイカしたタオルをゲット。
猫好きにはたまらんデザイン。

うたかたのRAZZLE  DAZZLE  熊本_a0142066_002560.jpg


これと、二枚しか持ってないシャツ型のクレマンのコックコート(あと二枚欲しい)、一枚しかない白のキッチンエイドエプロンとこのタオル、僕の勝負服ですな。
誰か、あれと同じ型でCAINOYAのロゴ入りのエプロン作ってくれないかなあ?
コックコートも。。。


ライブハウスなんで、過去に参戦した福岡のCRAZEとかは全員前に押し寄せて汗だくで僕は二列目で滝川一郎の前で叫んでいた。もう場所関係ない争い?盛り上がりを今回も想像していた。
んが、熊本の人達⁉ライブってけっこう大人しいのね。
前に押し寄せないし、結構人と人の
間空いてたり、完全に後ろの壁際の人達もガンガン攻めればいいのに。
と、終演後、今回お世話になった友人に話したら、「でしょ?結構熊本のっておとなしいよ。」って言ってた。ふ〜ん、来年はもっと遠慮せずにグイグイ行きましょうか。



しかししかし、今回のライブ、僕がライブハウスに着いて会場に入った時はすでに本編ラスト3曲目。
そこから2曲とアンコール二回で五曲。だから7曲しか聞いてないない。
全然暴れていない。

なんでかって?まず、昨年末から分かってて、福岡のホールは土曜日で無理。今回も前日は福岡。無理。熊本は日曜日だからランにさえすれば間に合う。行くぞってカレンダーにも書いてた。
ガガ、チケット買おうとしたのが前日。しかも店出れないから弁護士の友人に調べて、買って来てって頼んだ。しかーし、さすがにソールドアウト。
ここでもうやる気半減。泣きたくなった。
買ってない僕が悪い。
熊本だし、ライブハウスだしって、舐めてた。
客入るから毎年来るんだよね。
当日券、当日の昼過ぎにならないと分からないという。

鹿児島からなんですけど、何とか一枚取り置きを。。。

しかし、どうにもなりません。

仕事もやる気が、起こりません。そこへ追い討ちかけるように寝るための薬等が抜け切れず?カラダは動かない。
どうしよう?
4時に当日券売り出す。枚数は未定。
賭けで熊本いっちゃうか???

そしたら、Tさんが、熊本在住の友人にお願いしてくれた。
インフルエンザらしく、さらに友人に頼んで何とか当日券一枚をゲット。
すでに四時半。片付けはほぼ終わっている。
さあどうする?
行くしかないだろ?
あとはTさんにお願いして、まずは実家に戻り着替えて、ETCの、ついてる親父の車とチェンジ。
ガソリン入ってないって?
途中でいれるしかねえだろ?
この時点で大事な忘れ物をしたことに気づかずにいざ熊本へ。

最初のSエリアで給油。
ここで、もらったお金を履き替えたは前のズボンにいれたままなのに気付くが遅い。
少しはあった。立て替えてもらってるチケット大学とかかない。
当然、怒られる。怒られた。
明日振り込む、ことに。

大盛りラグー食べてからの運転はきつかったあ。
おまけに最近結構朝まで飲んでるし。
疲れてるし。
コーヒー飲んでもダメ。
炭酸もダメ。
ふう〜って、一瞬、意識が飛ぶ。
眠たい。このままこのスピードだと即死だなとか考えながらもなんとか集中。
そのままあの、トンネル地獄へ。
フラあっとします。
トンネル内で窓全開にしたらよくなった。
とにかく時間がない。急げ急げ。

インター降りてようやくチケットを受け取りいざライブハウスへ。
もうはじまってますよ。
そしてここでまたトラブル。
iPhoneのmapを利用して動いてた。
ライブハウスにも電話で確認。PARCOを曲がれと。
でもmapは違う所を指す。mapを信頼していって、もうらどこでもいいから、コインパークに車を止めてライブハウスへ。しかし、画面状では明らかにそのへんにいるのにない。
聞いても分からないと。

あ、今日の昼、チケット取りに行ったら移転してたと聞いていた。
けど、iPhoneを信用してバカをみた。
かなり歩いたし、30分は時間損したよ、
だから、ああなったんですよ。

でも、行って、よかった。
また行くぞーっ‼
























iPhoneから送信

by cainoya | 2011-03-01 00:26 | THINK
<< 煮干しラーメン 三種類のラグーを同時に。 >>