人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

サロン●Salon

今朝の朝刊。
サロン●Salon_a0142066_18143698.jpg


サロン●Salon_a0142066_10423040.jpg



そう、ジェラテリアの場所は鹿児島でも、福岡でもありません。TOKYOです。東京のある場所で予定しています。今は、まだそこまでの発表。準備を進めています。

長友がインテルでセリエAで闘うようなものでしょうか?

当初東京No.1(日本でno.1)を目指す場所?を予定していましたが、いえ、いきなり世界戦を闘う、チャンピオンズリーグで闘うような場所になりました。なりそうです。
詳細は、正確な事が決まったら少しづつ発表していけると思います。

想像、当たってましたか?
でも、場所は誰も予測できないと思う。。。。。。。


それから、文中に、ネタバレと誤りが。料理の専門書での技術指導は、正確には、「しており」
ではなく、「する」です。ちょっとした違いですが。
そうすると、最近ちょこちょこブログに書いてきた事が繋がってくる。と思います。

本、出しますよ。出そうと思わないと実現出来ませんっ。口にする。夢は語る。
正式に決まった物ではないけど、これから独立する人、個人経営のお店のための本を作りましょう!!
という話はしています。出したいのは、ハードカバーの豪華な写真集みたいな本に興味ありません。
厨房において、少々汚れてもいい、活躍するような本です。
ね、S編集長!?
そのためにも先ずは今度の取材&撮影が大事です。


”地方からの発信”を、”僕にしか出来ない食のスタイルで鹿児島から発信”。と変えてもらいました。
誰にも出来ないことを。
それと、レストランは料理だけでないので、
原稿では、「家庭で味わえない味を楽しんでもらいたい。」
でしたが、”味”という言葉が2回出てくるし、うちは今、二人だけでやってる店ですから。
「家庭では味わえない料理と「サービス」と加えてもらいました。」
(新聞ではサーヴィスとは使えないのかな?値下げのサービスではないですから。分かるよね?)

年取ってダラダラやる気はない。
50まで‼
そのためには、次を40でスタート。二年早める。

だから、何処かの世界で70前のじいさん達が日本、地方仕切ってる、リーダーってはおかしいんだよ。


その先は?ゆっくり料理しますよ。
うるさいジジイになってるでしょうが。一線を退く、という事です。
僕から料理を取ったら何も残りませんよ。料理以外、どうしようもない男ですから。

iPhoneから送信

by cainoya | 2011-03-05 10:42 | メディア&イベント情報
<< 読めるかな? 商品開発 >>