人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

3日目

3日目の朝です。

やっと、ゆっくり考えたり出来そうです。



一応、カーテンで仕切られてはいるけど、ずっとはいられない空間です。
看護婦さん達って、本当大変なお仕事だなあ。。。と思います。
夜勤なんて特に。。。
でもさ、10代でそれを志したんでしょ?すごいよね。
その人にしか出来ない仕事なんだと。

担当の看護師が、「あれ?この人誰かに似てるなあ?」と思った。
たたずまい、話し方、目、髪の生え方。高校からの親友、バンド仲間のハジメちゃんの息子、
確か?看護師だった様な、、、 親父にメールして聞いたら息子だった。
バンド時代、家に入り浸ってたから息子も覚えてくれてた。
こんなとこで再開するとは。
親父よりしっかりしてるんじゃねえか?


痛くて診察受けた時も、話しの流れから店の名前を言わないといけなくて、こんな弱った時に
言いたくなかったって。


まあ、炎症が落ち着いたら検査して手術なんだろうけど、研修医は嫌だなあ。。。
と思ってたら、常連客のドクターが、手術は自分がやる‼と名乗り出てくれた。
病院、違うじゃないですか???
でも、本当に出来るならそうしてもらいたい。
後で考えると、嬉しくて涙でた。
有名なシェフのレストランでも、明らかにシェフが触ってない見習い君の料理食べたくないのと一緒だな。


人の優しさを感じる入院生活。


しかし、結構キツイです
カーテンで仕切られてはいるけど、音は遮断出来ない。
夜中も点滴帰られたりとか、誰かがトイレ行っても点滴押しながらだから目が覚める。
朝は朝で周りが動くのが早い。
でも、被災地って、未だにこれより過酷な段ボールで仕切られたプライベートもない体育館で生活してるわけでしょ?ましてや水道使えないから衛生面もどうするのか?
そう思うと、政治を見てると腹が立ちます。
首相を辞めさせるのが一番の復興???
何を言ってんだか。
自分があの環境で生活してみろよ。
今は、誰がやっても一緒。とにかく被災地の人たちの事を、生活を考えて欲しい。
あんた達、幾ら貰ってんの??呆れます。


時間を持て余してます。
まだ10時半だし。。。

by cainoya | 2011-07-08 10:36
<< 夏空 しばらく、 >>