人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

四日目

四日目_a0142066_8383087.jpg


四日目の朝です。

ようやく熱も下がり、シャワーを浴びました。
気持ちいいですね。

昨日までらずっとお腹も痛みがあるし、ずっと熱もあってすごくダルクて何をする気にもなれない、ましてや食事出来ない人間に料理の事考えろ、と言われても無理。
ま、それも考えるな、ということでしょうね。



やっと、ゆったりしたら落ち着いて考えられます。

今回の盲腸は、何年もほったらかしてきたのでヒドイ事になりました。
基本、飲んだ後にお腹が痛くなってたので酒が原因じゃないか?気をつけないと。
くらいに考えてました。
さらにそのままほっといたら、腸が破裂して、腸を切り取る、なんて大事に
なってたかもしれませんし。

仕事出来ないわけではありません、
炎症が酷くて、そのまま仕事すると破裂する恐れや酷くなる恐れがあるから安静。
という感じです。いきなりフルではキツイでしょうが。

だから、盲腸で入院してることを書くか?は少し迷いました。
してました。
でいいかな?と。 でも、かなりのご予約をキャンセルするにあたり、事実を伝えないといけない。
なら、ブログでもちゃんと書こう。と思ったんですね。
県外の方々は、エアやホテルなど色々とご迷惑をおかけしたかと思いますが、
かならず、次の機会に美味しいお料理でお返しいたしますから。

心配して遠慮されるより、ちゃんと元気だ‼とアピールして7月8月に食べに来てもらおう‼




九月くらいにでも発表しようかと思ってた事があるんですが、今回のタイミングがよいのかな?
と思い、お伝えする事があります。


以前、発表しました東京でのジェラート店展開の話し、
実は白紙に戻しました。 今はまだ、するべきではない。店に集中したい。
そう思い、やらない事にしました。

それ以上のことは書く必要もありませんが、まあ、やるなら自分の
お金でやらないとね。
経験した事のないビジネスでしたから、川越達也氏や弁護士にも相談しました。
でも決断したのは自分。
後悔はしてません。
来年、ちょっと面白い事考えています。
今年の秋も楽し事色々あります。

それでもし、あのまま東京でのビジネスをスタートさせていたら?
今どころではないストレスも抱え、僕、こんな盲腸どころではなく、下手したら死んでたかもしれません。
本当に。
盲腸放ったらかしで仕事して死にかけた。という人が周りに多い。


だから、今回の入院は、一回休んで自分のやるべき事を見つめ直せ。
一回レストランこ事も料理の事も忘れなさい。これからもっと、忙しくなるんだか。。。


という事を神様が言ってるのかな?と思います。
きっとそうなんでしょうね。


ずっと、経済的余裕のなさから、もっともっとやらないとダメになる。
と、自分を追い込んでた気がします。


もうちょっと、今を楽しみながらやれるように。
そしたら、もっと楽しい料理に、レストランになるでしょう。
営業中の厨房はピンと張り詰めた空気感で。


ノルディックキュイジーヌや誰かを追っても意味がない。
でも時代の流れは知らないといけない。
逆に、
彼等に自分のやってる事が気になる。と言わせるくらいにならないといけないんだと強く思う。














iPhoneから送信

by cainoya | 2011-07-09 08:38 | THINK
<< とうもろこし パスタ、食べたい。。。 >>